チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

Fairway @ red hook 再オープン 

2013/03/01
Fri. 16:02

昨年のハリケーンサンディーの被害が最も大きかったエリア、ブルックリン,レッドフック地区。IKEAは、床高に作ってあったため、店自体の被害は殆どなく、サンディー後すぐ営業していたそうだ。しかし、他のエリアは海水が流れこみ、ビジネスは停滞していた。今日、この地にあるスーパーマーケットチェーンのFAIRWAYのレッドフック店が再開された。店内のインテリは殆どやり直しだったようだ。11時開店に会わせて地元のマーチングバンドなどの演奏などがあったよう。市長も来ていたみたい。店内はすでにごった返し。地元の有力者や、消防署の人も居て、みんな再開を喜んでいた。残念ながら、価格は少々高め。もちろん目玉商品はあったが、たとえばコーヒーのコロンビアスプレモが1パウンド5ドル95とかはあったが、ホールフーズより高いものが目立った。アッパーウエストの店より高い感じもしたし。帰りにアップルサイダーをもらった。
海側のほうに出ると、目の前に自由の女神が。そして、いままで知らなかったが、トロリーバスが。線路もあり、バスも止まっていた。この路線の再開を試みたようだが、財政上、無理だったのか、そのままここに放置されていたみたい。サンディーの前はすこしは綺麗だったと思うけど、今は、この状態。IKEAにはよらず、まっすぐ帰って来た。アパートの前の垣根に小さな春が。。3月だ。

FAIWAY MARKET @ RED HOOK

DSCF0014.jpgDSCF0001.jpg
DSCF0006_20130302060141.jpgDSCF0004_20130302060141.jpg
DSCF0034.jpgDSCF0031.jpg
DSCF0023.jpgDSCF0037.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovechelsealife.blog.fc2.com/tb.php/368-d35526a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05