チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

先週末 

2013/02/27
Wed. 21:30

先週末は来客(ボストンのT さん、シカゴのNさん)で楽しい時間でした。同じ高校だから(Nさんとは同級生)話も弾んで、、、というか私は例によってあまり覚えていないので、参加出来ず。金曜日と、土曜日とたくさん食べて飲んで、しゃべって。日曜は、Tさんとアッパーイーストをブラブラ。豪華な場所をうろうろ。MOMAを見学して終わり。

体調もあったのか、ちょっとぐったり。月曜は何もせず。火曜日は、食料を買うため、ミツワNJへ。買い物の前にラーメンを。(うどんにしておけばよかった。感激がなかった)水曜は、気になっているチャイナタウンの小籠包を食べに行く。なんと、8個で、4ドル95セント。
DSCF0812.jpgDSCF0817.jpg


来週はピーちゃんの初めての月命日がやってくる。しっかりしなくちゃと思うけど、やる気がでなくてね。ごめんね。ピーちゃん。ピーちゃんが応援してくれるのはわかってるよ。いつも元気づけてくれたよね。ありがとうね。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

 いなくなって ピーちゃんの存在の大きさが
余計身にしみますね。お気持ち とてもよくわかります
私もそうでした。 ぴーちゃんが 励ましてくれていたのね。
いい子でしたね。
AKIKOさんを 励ます言葉を探すのですが
一緒に寂しがることしかできません。 ごめんね。

chigusano #- | URL | 2013/02/28 20:30 * edit *

そうだね。なんかぽっかり空間が出来てしまった感じがあるんだよね。
ふっとした瞬間に襲ってくる寂しさとか、よくわかります。
すごく恋しくなるんだよね。
でも、しっかりしなくてもいいと思うよ。
少しずつ、時間が癒やしてくれると思います。
ゆっくり、自分のペースでね。

まろこ #- | URL | 2013/02/28 22:08 * edit *

まろこさん

ありがとう。お手伝いでしていた翻訳の仕事が終わった事もあるんですが、なにか気が抜けて。仕事探しもせずに、毎日ぐーたらしています。友人が来て、昔の同級生の活躍を聞くと、またなにか、気が失せてしまって。そんな感じでした。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/03/01 00:52 * edit *

ちぐささん

ありがとう。実家の猫の子たちの時は、ちっとひとごとの感じがありました。母が直接世話をしていて、私はただ、撫でるだけでしたから。今回は、一緒に居た同居人というか、友達みたいな感じでしたらね。愚痴を聞いてもらう事もありました。首をかしげて「なにを言っているか!しっかりせい」って。さびしいと、ペット屋さんに行って、知り合いの猫を撫でてきます。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/03/01 00:59 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovechelsealife.blog.fc2.com/tb.php/367-ef795961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09