チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

バレンタイン狂想曲 

2013/02/14
Thu. 21:05

今日はバレンタイン。街がうかれていました。20年前はこんなに騒いでいなかったのにね。バレンタインが近くなると、お花の値段が上がって、特に紅いローズ、それで、「ああ、バレンタインなんだ」と気付くくらいだったのに。このごろは、日本並になってきた。私が思うに、「義理チョコ」的なのりではないかと。こちらは、男性から女性へ。女性は貰うだけ。それが、親しい人や、仲のいいひとにも送るという義理チョコの流れが、市場を大きくしているのでは。。。
ジムの帰りチェルシーマーケットを通ったら(いつもの事ですが)、大変なことになっていた。チョコは品切れ、花屋は男性がブーケを作ってもらうのに、列をなしているし。。。。いや、かなりの殺気を感じた。。。
DSCF0752.jpgDSCF0758.jpg
DSCF0747.jpgDSCF0750.jpgDSCF0746.jpgDSCF0759.jpg


なぜか、京都に進出したニューヨーク生まれのチョコレートショップ、マリベル。日本人の店員さんがいた。
DSCF0739.jpgDSCF0736.jpgDSCF0741.jpgDSCF0742.jpg

私のバレンタインは、これです。I LOVE YOU, GOVERNOR! 失業手当、早く振り込りこんで!!これは、冗談。今日はニューヨーク州の労働局のマンハッタンの分室に面接でいった。これを行かないと、失業手当がもらえなくなる。州の分室なので、州知事ANDREW CUMO の写真が飾ってある。お父さんも3期(合計12年)ニューヨーク州知事を務めた人。実力、人気も申し分ない。2016年の大統領選にでて欲しい人。
DSCF0766.jpgDSCF0734.jpg

TV ジャパンのニュース見て、びっくりしたわ。麻生太郎。あのカシミアコートの裏毛皮かな。襟についていたからね。あの帽子。すごいわ。本当に。Yシャツもやっぱりちがうね。とにかく、生地がいいのは画面からでもわかる。しかし、私は、彼に一番に似合うのは、ジャンパー。外務省の紺のジャンパーを着ていた時、なんと、ジャンパーの似合う人.カッコいいじゃんと思いました。心から。そのジャンパー姿で、どこか場末の一杯飲み屋に置いたらすごいぴったりと思いました。数年前。お育ちがいいのに。あのマフィアファッションは円安の批判に立ち向かう彼の強い意志だと思えばいいか、と納得。

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

そちらとこちらのバレンタインの違いがわかりました。
そうかあ・・赤のバラね。
男の人から・・なんですね。

大福とお茶・・日本的ですね。
麻生さんが首相のときはどうなっちゃうのかな・・と思ったけど、
今は重要ポストの彼が結構かっこよく見えるなと思うし、
何かやってくれそうな自信みたいなものを感じます。
見掛け倒しでなければいいけどね。

しんごのママ #- | URL | 2013/02/16 00:29 * edit *

ホントになんで日本は女性からなんだろうね~。
多分、女性の方がチョコとか買いやすいから、
お菓子メーカーは女性をターゲットにしたんだろうな~。
真っ赤なバラ、もらってみたいものだわ…。

麻生さんは見ました見ました!マフィアみたいな感じでしたね~。
でも、あの襟は駄目!毛皮反対なんで、もしフォックスとかだったら
どうして?って悲しくなる。
カシミア止まりでいて欲しかった…。

まろこ #- | URL | 2013/02/16 00:53 * edit *

まろこさん

そうですね。チョコレートメーカーほ必死だけど、生花業界も、ここでしかければいいのに。どうせ、花のルート牛耳っているのは、総合商社でしょう?紅いバラを送ろうって仕掛けて、もうければいいのにね。絶対に裏地は毛皮ですよ。ユニクロのダウン、着たら、やっぱり笑い者かな。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/02/16 01:34 * edit *

しんごままさん

そうなんですよ。こっちは赤いバラが絶対です。レストランも予約で一杯。もちろん、男性がお誘いするんです。麻生太郎、きらいだけど、今は、期待してしまいます。なぜなんでしょうか?憎めない人ですよね。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/02/16 01:37 * edit *

あーすごい・・・やっぱりニューヨークはあでやかに飾るなあー・・・、と写真を見ていくと・・・?
最後の、お茶と豆大福??で、ニッ!としました^^。
日本のバレンタインは、これがいいなあ~・・・。
夫はきっと「ムッ!」とするでしょうけど。

こちらの新聞でも配達前のどこかの花屋さんの写真が載っていて、紅いバラの花束がずらーーっと並んでいました。
その中には黄色のバラの花束がぽつねんと一つ・・・。
何となく場違いな気がしてしまって、思わずその「意味」を考えてしまいましたよ。
ただ単にきれいだったから・・・かもしれないですけどねー。

Andrew Cuomoと息子の・・・Chris Cuomoでしたっけ?
似てますよねぇ~^^。

おれんぢ猫 #db1Mc6EM | URL | 2013/02/16 05:16 * edit *

おれんぢ猫さん

クリスは弟さんです。ABCからCNNに移ったみたいですね。この間のOBAMAのSTATE OF UNION の番組、しっかりやってましたね。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/02/16 14:02 * edit *

あ!

そうでしたね!
Marioがお父さんだ。
で、Andrew が、そうか、お兄さんですか。
ややこしいなあ・・・。
ABCから他に移る人多いですね。

おれんぢ猫 #db1Mc6EM | URL | 2013/02/16 17:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovechelsealife.blog.fc2.com/tb.php/362-e10620cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09