チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

時代の風雲児 

2013/02/08
Fri. 22:24

リクルート創始者 江副浩正氏亡くなる。26才で起業。今から53年前。リクルート社ってそんな前からあったんだ。アメリカにもリクルート卒業生がいて、起業している。聞くと、「入社した同期が野心の塊みたいな奴ばっか」だったという。IPO前に公開前の自社株を政財界への譲渡。若き実業家というクリーンなイメージが崩れた。でも真相はわからないだろう。故藤波官房長官(当時)がとてもなく大きなものを背負って犠牲を払ったことだったのだろうか。彼が総理大臣になっていたら、自民党は、果たして日本は変わっていたのだろうか?それはどうかわからない。ただ、民主党という党に振り回される事はなかったのではないだろうか。。。合掌。

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

初めまして :)

初めてコメントを残させて頂きます。
ニューヨークに在住と言う事でふと懐かしくなりました。
私はプリンストンに4年程住んでおりました。

ぴーちゃんは幸せだったと思います。
きっと今頃は横で”スリスリ”しているのではないでしょうか?
”一緒に暮らせて幸せだったよ、ありがとう”って。:)

合掌

太っちょの母 #- | URL | 2013/02/09 17:52 * edit *

恥ずかしながら、江副浩正さんって知りませんでした。
でも、今の日本を作った一人だったんだなと思いました。

こちらのニュースで、ニューヨークが大雪に注意が必要と出てましたが、
大丈夫ですか?

まろこ #- | URL | 2013/02/10 00:50 * edit *

まろこさん

雪は積もりましたが、ニューヨーク市においては大事にならなかったです。
江副さんは、その当時の孫さんとか、三木谷さんのような存在だったのでしょう。今の日本を作った人、本当にその通りだと思います。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/02/10 02:00 * edit *

太っちょの母さん

ありがとうございます。プリンストンにお住まいだったですね。大学関係の方でしょうか?日本風の温泉スパがあるみたいなんです。近いんですが、なかなか行けません。大学は重厚な感じですね。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/02/10 02:03 * edit *

ぴーちゃんが居ない生活、 ぽっかりと穴のあいたようで

そこら辺りが がらんとしているでしょうね。

それでも、日にちが悲しみを薄めてくれますから・・・・。
その分、心の中の ぴーちゃんが 日ごとに育ってきます。

どうか AKIKOさん ご自愛くださいね。

chigusano #- | URL | 2013/02/10 22:43 * edit *

ちぐささん

ありがとう。なにかする度に「ぴーちゃん」って言ってます。テレビつける?とか、コーヒー飲もうか。って。人が聞いたらいびっくりしますね。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/02/11 02:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovechelsealife.blog.fc2.com/tb.php/358-8dfcc7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09