チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

ぴーちゃんのくし 

2013/02/06
Wed. 22:12

DSCF0713.jpg
DSCF0711.jpg

ここをぴーちゃんの思い出の場所にしました。ぴーちゃんのイメージカラーは黄色。写真は家に来た頃の写真。ブラッシングが大好き。時にこの櫛が。この櫛を手にして、ぴーちゃんに見せると、「フゥニー」って面白い声をだして飛んで来たものです。
多くの方からコメントをいただいて、本当にありがとうございます。ちぐささんのおかげです。本当によかった。ぴーちゃんもこうして日本人の私と暮すことになって、日本とアメリカの架け橋になったようですね。それはそれで、いいことだったよね。ぴーちゃん。ありがとう。

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

コメント

ぴーちゃんらしい 可愛らしいコーナーが出来ましたね。
ぴーちゃんは ママに
櫛でといてもらって毎日
おしゃれしていたんだ~♡
黄色のアネモネが ほんとによく似合って~♡

ぴーちゃんの 追悼が多くの方たちと出来て
よかった。 
ぴーちゃん どうか、ママを見守ってくださいね。


chigusano #- | URL | 2013/02/07 16:12 * edit *

はじめまして紅葉と申します。

ぴーちゃんは幸せですね~
皆に愛されていて。

きっといまでもママさんの傍で見守ってくれていますよ~

紅葉 #kmaoqnpc | URL | 2013/02/07 17:20 * edit *

訪問が遅くなってしまい、ごめんなさい。
ピーちゃん、亡くなってしまったのですね。
火葬をたのんでしまったとありましたが、もういなくなってしまったのかしら??
これからの猫たちのために、検体を申し出るなんて、本当に偉いです。
櫛を残したのなら、せめて少し遺髪もあるといいのだけど・・・・?

最後の瞬間を一緒に過せてよかったですね。
ピーちゃんも心細くなく、幸せだったと思います。
Akikoさんも看病ご苦労様でした。

しばらく寂しく辛いと思いますが、
今はたくさんたくさん泣いていいのですよ。

誰でも猫飼いの人はこのときがやってくるものですよね・・・
私も辛かった日々を思い出しました。



しんごのママ #- | URL | 2013/02/07 23:38 * edit *

アメリカショートヘアのぴーちゃん(^m^*)
素敵なコーナーが出来ましたね~☆
ブラッシングが好きなんて、とってもお洒落さん♪
ジョーは匍匐前進で逃げ回っています。

ニューヨークは、まだまだ寒そうですね。
お身体に気をつけてお過ごしください。

そばかすクルル #- | URL | 2013/02/07 23:45 * edit *

しんごママさん

最後一緒にいたのでよかったです。ずっと私が忙しくて、面倒を十分に看てやれなかった負い目がありました。仕事から疲れて帰って、あまりナデナデもしなかった時もありました。だからか、我慢強い子になったのかもしれないです。もっと一緒に居たかったです。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/02/08 00:08 * edit *

紅葉さん

ありがとうございます。ちぐささんのおかげです。ぴーちゃんという小さな猫が居たということが公になって、おおげさですが、歴史の一部にいたんという証拠になったとおもいました。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/02/08 00:10 * edit *

クルルさん

でもうちのはちょっと偽物っぽいですね。
ジョージ君のグレーのいろ、ピーチャンと似てます。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/02/08 00:11 * edit *

ちぐささん

ほんと感謝です。
ぴーちゃんは飾り物絶対できなかったんです。首輪なんてとってもだめ。野生の子でしたね。おしゃれしたらすごくかわいかったと思うんですが、だめでしたね。おもちゃも、ねずみの形のおもちゃが好きでした。(思い出すと、今での卒倒しそうですが)本物のネズミとどったんばったんやってた事も。キャー!野生ぴーちゃんでした。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/02/08 00:16 * edit *

記事を読んで、そんな…。

頑張ったねぴーちゃん。
本当にいい子だったね。
最後の一瞬を、大好きな人と一緒にいれて良かったね。
とても、とても寂しくなるけど、今は自由に元気に
橋のたもとで世界中の猫たちと走り回ってるんじゃないかな?

私も3年前に腎不全で旅立った子がいました。
意識も無くなってる状況でも、呼んだり、撫でたりすると
安心してるのが感じられました。
だから、亡くなった時のぴーちゃんの様子をみると、
ホッとして旅立ったんじゃないかな。

ずっと、ぴーちゃんは側にいるよ。
だから、笑っていようね。

本当にお疲れ様でした。
そして、中年ニューヨーカーさんとの出会いを
作ってくれたぴーちゃんに感謝します。ありがとう。

まろこ #- | URL | 2013/02/08 02:56 * edit *

まろこさん

ありがとう。まろこさんも長寿のトップさんを看取って悲しい思いをされたと思います。でもいまは、元気一杯の兄妹猫ちゃんが居て、これがまた性格の違う猫ちゃんたちで、見ていて楽しいです。みなさんの猫ちゃんの様子みて、元気貰ってます!

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/02/08 08:17 * edit *

こんにちは。
今日はいかがお過ごしですか?
ぴーちゃんのお花、とてもきれいです。
パッと明るく春が来たようですね。
きっとぴーちゃんも、写真と大好きなクシと一緒に幸せな気分になっているはず。
お元気で。

おれんぢ猫 #db1Mc6EM | URL | 2013/02/08 11:04 * edit *

ぴーちゃんの場所素敵です~❤
ブラッシングが大好きだったんですね^^
しあわせなぴーちゃん~❤
時空を越えて、出会えるでしょう。
御身体気をつけてくださいね~❤

らんぼう窯 #- | URL | 2013/02/08 12:40 * edit *

おれんぢ猫さん

ありがとうございます。東海岸は、今晩から「世紀のストーム」です。殆ど都市の機能が止まっています。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/02/09 10:27 * edit *

らんぼう釜さん

ありがとうございます。うちに来て、初めてブラシをしたときの怒った顔がおもしろかったです。でもすぐ、「え、何?これ好き!」っていう顔しました。昨日のことのようです。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/02/09 10:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovechelsealife.blog.fc2.com/tb.php/357-ad9df6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07