チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

コッチ市長の死 

2013/02/01
Fri. 23:23

1978年から1989年までニューヨーク市長として市民から絶大な信頼と人気で親しまれたED KOCH.
私がニューヨークに来たのは、1990年でそのときはKOCH氏をプライマリーで破ったDinkins氏が市長となっていた。破産寸前で、危険なニューヨークを立て直した手腕、白人、黒人との人種の壁を取り除き、黒人の人たちにも人気があった。市長を辞めてからも、ニューヨークのご意見番としてニューヨークの街を守っていた。数年前の心臓の手術も成功して元気な姿を見せてくれていた。朝からKOCH氏の死のニュースを見ていたが、これほどまで市民に親しまれた市長さんがいるなんてと改めて思った。市民の生活のために勤めた市長。合掌。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovechelsealife.blog.fc2.com/tb.php/351-9a1fb3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10