チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

最後の一人ランチ 

2013/01/21
Mon. 11:20

日揮(おそらく関連の企業も含めて)の社員の方の死亡が確認された。ただ、まだ3人の方の消息は不明だそうだ。本当にお気の毒だ。皆さん単身で行ってらしただろう。ご家族の方の気持ちを考えると、胸が詰まります。合掌。


18日が最後の勤めの日、新しいオフィスから近い韓国料理の店で石焼ビビンバを。おばちゃんが、チャプチェをサービスしてくれた。
DSCF0661.jpg

2時半であがって、歩いてブラブラ、5番街、ブロードウェイを歩く。途中、メゾンカイザーの看板をみた。ブロードウェイの19か、18丁目位、出店するらしい。このところ、積極的に店舗を開けている。高いパン屋も流行るNY。フランス語も頻繁に町中で聞かれるし。若い人たちは本国より、アメリカのほうが就職口あると思ってくるのかしら?それもと、フランス企業の海外進出かしらね。
DSCF0668.jpgDSCF0667.jpg

21日、今日はオバマ大統領の2期目の就任式。ニューヨークのシューマー上院議員が就任式の司会。イエーGO CHUCK!
ミッシェルの前髪下ろしの評判はいかに?メディアは悪くはもちろんいわないし、若くなったとか言うけど、ちょっと、むさ苦しく思うのは私だけ?似合いません!彼女には。
副大統領、バイデンの宣誓をしたのが、ソトマイヤー最高裁判事。GO SONIA!
アメリカビューティフルをジェームズテイラーが歌う。日本ならさしずめ、吉田拓郎が、首相の就任式で歌う感じか?!ちょっと、次女がうしろでごそごそしています。服が汚れたみたい?鳩の糞か?おばあちゃんが拭いているけど。しかし、なぜビヨンセが国家を歌うのか。大統領のスピーチが良かっただけに、興ざめ。娘がファンだからだと思うけど。きっと私みたいに、ケチをつける人がいると思う。ギャラはもらっていないと思うが。

クリントン国務長官、本当にお疲れさまでした。国際情勢が大きく変わっているこの4年間のあなたの業績は、旦那さんの8年より、大きいかも。ある意味。ゆっくり、静養されて、チェルシーさんと母娘の時間を大切にしてほしいな。貴女の活躍をリアルタイムで見れた事が私の励みになりました。

ところで、司法長官の奥さん?ビックリするくらい、ずごい素敵な人!本当、びっくり!!

今朝、失業保険の申請をした。ぜんぶWEBで画面上で済ませられる。これで、ぴーちゃんのそばに。ごめんね。もっと早くからそばにいてあげたかったけど。もう大丈夫だよ。最後までいるからね。DSCF0670.jpg

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

アルジェリアでは本当に残念な結果で、改めて怖いなと
思いました。
日本ではどのように社員に伝えてるのか、他国の人たちは
命の危険を覚悟で行ってるようですね。
本当に、お悔やみを言いたいのと、どうしてこんな事を
いつまでもするのか、テロ行為は幸せを呼ばないのに。

そしてお勤めご苦労さまでした。
失業保険の申請がwebで出来るんですか!?
すごい!
そちらの失業保険って、日本みたいな感じなのかな?
しばらくはゆっくりして、ピーちゃんにたくさん愛情注いでね♪
ちょっと気になるのが、ピーちゃん痩せた?

まろこ #- | URL | 2013/01/22 03:05 * edit *

お仕事 お疲れさまでした。

どうか 毎日ピーちゃんとの会話 楽しんでください。
ピーちゃん ママとずっと一緒! 嬉しいね~~♡


chigusano #- | URL | 2013/01/22 12:23 * edit *

そうでしたか・・
お仕事おやめになったのね。
ぴーちゃんはうれしいよね。
Akikoさんも少しゆっくりして、
ピーちゃんと一緒の生活を楽しんでくださいね。

しんごのママ #- | URL | 2013/01/22 23:02 * edit *

しんごママさん

ありがとう。昨日までは3連休でしたが、今日、目覚ましのいらないウィークデーでした。ここ数年、忙しさにかまけてゆっくり見てられなかったです。もうあと、どのくらい居られるかわからないのですが、最後まで穏やかにいれるように見守ります。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/01/22 23:57 * edit *

ちぐささん

ありがとう。18年と9ヶ月その会社には居たんですよ。長いですね。これで、私も区切りができました。ぴーちゃんがその転換期を作ってくれました。感謝して、これから、本当に自分のキャリア築きます。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/01/22 23:59 * edit *

まろこさん

ネットで失業保険の申請出来るのは便利ですよ。その理由の理由は経費節減なんです。民間もそうですが、政府関係で働いている人のリストラも多いんですよ。
ピーちゃんは痩せました。むかしからわりと食が細い子でしあtが、ここへきて、食べません。どこか、炎症があるんだと思います。昨年7月に、半年持てばいいといわれて、今、半年目です。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/01/23 00:13 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovechelsealife.blog.fc2.com/tb.php/350-67f8108b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04