チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

蒸気船 

2013/01/13
Sun. 01:07

アメリカで大流行中のインフルエンザ。全米で猛威をふるっているらしい。今回は、まだ注射していなんだけど、大丈夫かな?

仕事もあと残すところ、1週間。あてもないので、勢いでやめてしまったけど、後悔はしないぞー。なんか、できるでしょう。買い物は控えていたんだけど、アンソロポロジーでニットとバック、買ってしまった。お店の人に「もどってきたのね」と言われたけど、ジムの通り道で、帰りにもよっただけなんですが。


朝のファーマーズマーケットで、おそらくヨーロッパ系の人、GOBOを選んでいて、「君も僕と同じように細めの選んでるんだね」と。「あなたたちも食べるのか」ときいたら、サラダとかで食べるって。ささがきの真似してた。きんぴらも知っていた。GOBOのお茶もいいよって。GOBOをきってポットに入れて飲むそうです。健康にいいって。はあーそうなんだ。


DSCF0612.jpg

なんか、ミシシッピ―川で運行しているような蒸気船。でも中は、やっぱりおしゃれなマンハッタンだ。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

初めまして!

NYのチェルシーと猫を探していたら、こちらに到着しました。
↓かわいい猫ちゃんですね♪
チェルシーは大好きな場所ですが、まだまだ知らない所ばかりです。

アンソロポロジ好きです。雑貨も洋服もカワイイです。

↑の船はどこにあるんですか?

又おじゃましますので宜しくお願い致します♪

苺 #- | URL | 2013/01/13 23:12 * edit *

苺さん

ありがとうございます。猫は実は乳がんなんです。抗がん剤治療も考えましたが、猫の負担を考えてしないことにしています。最後まで穏やかに暮らせるよう思っています。

写真は、チェルシーピアのヨットハーバーです。ボーリング場の前です。この船は昨日始めてみました。アンソロポロジのファンですか?お店の男性もそうだけど、チェルシーマーケットのお店は、ガードマンのひとに挨拶されるぐらいになりました。買い物客というより、通り道なんで。。。買い物するのって、50回にいっぺんくらいです。でも、2008年のリーマンショック後、ここのプライス、下がりましたよね。前はもっと高かったですよね。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2013/01/14 00:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovechelsealife.blog.fc2.com/tb.php/347-a1e9fa9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11