チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

スイートなクリスマスの様子 

2012/12/25
Tue. 17:06

今日はクリスマス。何をする訳でもなく、カレーを作って(めずらしく飲みかけの赤ワインがあるので)、ちょっと午後、ミッドタウンに行って、人ごみにびっくり。いつも思うんだけど、デーン&デルーカのケーキって、結構な値段するけど、したかないよね。原価が高いし(専門店から取り寄せだし)、作業も複雑だから人件費というか、プロフェッショナル費用、だよね。(こうやって人件費とか思うのって、味気ないけど、やっぱり経済の原理だよね)
亡くなった20人の小学生の人たちは、本当だったらお家で家族とこういうの食べていたんだろうな。今年のクリスマスは、皆どこかで重い思いをもって過ごしているんだろう。
大好きだったテレビ番組、ODD COUPLE のオスカーマディソン役の俳優、Jack Klugmanが亡くなった。90歳。考えてみれば、このテレビドラマは私が一番最初に、そして最大の影響を受けたニューヨークのドラマだった。SATCなんて、非じゃない。粋なニューヨーカーのアパート生活。売れっ子のファンションカメラマンと人気のスポーツ記者。合掌。

DSCF0485.jpg
DSCF0424.jpgDSCF0422.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovechelsealife.blog.fc2.com/tb.php/340-33f0d5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09