チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

ニューヨークでは大きな台風の被害があり、まだまだ被害に苦しんでいる人は多いけれど、街には久々に好景気の雰囲気でホリディーの飾り付けも賑やかになってきたのに。
どうして、こんな事がまだ起きるのだろう。なぜ、犯人の母親が3丁もの銃を購入していたのか。違法に購入したものではない。簡単に銃が購入出来る社会。こんな事件が起きるたびに議論がでるが、結局何年も、どの大統領も解決しない。ブルームバーグ市長の言う通り、ホワイトハウスのリーダーシップが見られない。泣く前になんとかしろといいたい。オバマ、あなたは、7月のコロラドの映画館での事件が起きた後、選挙戦で、銃規制の事には触れていないよね。なぜ?この事件もその場限り?泣いておしまいなの?貴方の正義はなに? あなたたちの尊い命、決して無駄にしてはいけない。オバマ、貴方のこれからの4年は銃規制の問題に正面から向かうべきだ。合掌。



[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

あ~・・このことだったんですね。
こちらでもかなり詳細にニュースを流していましたよ。
銃社会って日本では考えられないけど、
へたすると一家に1丁ある・・のよね・・・!

この犯人は人格障害って言ってましたが、そんな子がいるのに
銃を趣味にしている母親って信じられませんね。
幼稚園の先生でもあるわけでしょ?

アメリカの銃を正当化する団体がかなりの勢力を持っていると
聞いています。
オバマさんも彼らに立ち向かって少しでも規制する方向に行くと
いいですよね。

しんごのママ #- | URL | 2012/12/17 18:29 * edit *

 人間って 賢いようで ずいぶんと愚かな行為をするんですね。
動物達に恥ずかしくて 顔向けが出来ない事がよくあります。

アメリカの銃社会もそうですね。
しかも かなり複雑なようで・・・・・。
何て人間は 愚かなんでしょう!!!

chigusano #- | URL | 2012/12/20 12:21 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/24 15:50 * edit *

日本では銃を持っているのは狩猟をする人だけなので、
一般の人が銃を携帯してると言うのは、現実感ないんですが、
こうゆうニュースを聞くと、すごく怖い国のように感じてしまいます。
24日にも、シアトルで銃の乱射があったようですね。

銃が無くなる世界になればいいと、本当に思います。
こうゆう悲劇がなくなりますように…。

まろこ #- | URL | 2012/12/25 00:40 * edit *

まろこさん

ありがとうございます。あれから2週間。毎日のように銃で人が亡くなっています。銃を持つ事でしか、自分を守られないという考え方がアメリカンなんです。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2012/12/26 07:27 * edit *

ちぐささん

アメリカの銃の問題は非常に複雑に入り組んでいます。政治と経済。2つの政党への献金。アメリカ人の自己防衛という考え方。アメリカ人として生まれないとこの感覚は分からないのかも。でもこんな国、他にないですよ。やはり異常です。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2012/12/26 07:30 * edit *

しんごままさん

事件から2週間たってもまだ事件の詳細が明らかにされていません。殺されたお母さんが幼稚園の先生だっということは誤報のようです。遺書とか、コンピュータの記録などもないそうです。
人格障害者をどうするかと言う問題と、銃を持つという問題を一緒にしてごまかそうとする、ナショナルライフル協会。政治的に非常に大きな勢力を持っています。先日、そこの会長が、『この問題を解決するには、学校に武器をもった警備隊を配置すべきだ』と発言しました。こういう人が存在するアメリカです。悲しいことです。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2012/12/26 07:35 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovechelsealife.blog.fc2.com/tb.php/339-3ad92d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05