チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

初めてのクリスマス仕立て 

2012/12/12
Wed. 23:47

ツリーを飾ってみたいなあと思っていたけど、今年は部屋にツリーを置いてクリスマスの演出を試みた。ツリーは小振りのものを選んだけど、もっと大きくても良かったなあ。オーナメントは、安物だけど雰囲気はまあまあ。てっぺんの星をどこかで買わなければ。アマリリスが満開。25日までもつかな。
DSCF0375.jpg
DSCF0400.jpg
DSCF0371.jpg

11月のサンクスギビングの祝日が終わると、街のあちこちにアッパーステート(言ってみれば東京に対する山梨とか長野。そこで農園をやっているよう人たちが売りに来ます)からツリーを売りにくる人がやってくる。歩道に簡易店舗を開く。24時間の店舗だ。近所の人が差し入れなどする。12月のNYの風物詩だ。
DSCF0382.jpgDSCF0379.jpg

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

華やかでイイ感じですね~♪
ピーちゃんも、一緒に可愛く写ってますよ~(^-^)
それにしても、アマリリスって、こんなに大きくなるんですか。
ビックリです(;゚Д゚)!

路上でツリー販売って、日本じゃない風景ですよね。
24時間ってところもすごいし、近所で差し入れもすごいヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
なんか、そうゆうのってイイですよね(*´∀`*)

まろこ #- | URL | 2012/12/14 19:10 * edit *

素敵に ツリーが飾れましたね。
お部屋が 一気に クリスマスムード♪

アマリリス 見事に咲いていますね!
まぁまぁ 側に カワイ子ちゃん!!!
置物かと 思いました~♡
あらまぁ! PCの上だ!!!
どうりで ちょっと遠慮がちなのね^^!

chigusano #- | URL | 2012/12/15 00:21 * edit *

ツリーが綺麗に飾れましたね。

アマリリスも美しく咲いていますね。
少し寒めのところに置くと長持ちするかな??

ピーちゃんはこのオーナメントで悪戯しないかな?
うちの猫たちは絶対やりますよ!
気をつけてくださいね。

ツリーを売りに来る人がいるのね。
つまりこれは本物のもみの木なんですね?

しんごのママ #- | URL | 2012/12/15 01:11 * edit *

しんごママさん

本物のですよ。
ぴーちゃん、関心ないみたいなんです。ちょっとは悪さしてほしいけど。

このアマリリスには、大きいので、ビックリです。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2012/12/16 03:24 * edit *

ちぐささん

Ipad の上なんですよ。こまりますね。でもどかさない私も悪いんですが。猫に躾はむりですね。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2012/12/16 03:26 * edit *

まろこさん

そうですね。山のほうの人たちが自分の農園とかで育てて売りにくるんです。ニューヨークの人は忙しいから、夜中にツリーを買う人も多いんですよ。それで、ニューヨークのマンハッタンには一軒家が存在しなくて、皆アパート暮らしなんですね。その分部屋も多いから、街のあちこちにで売りに来ていても結構彼らにしてみれば商売になるみたいです。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2012/12/16 03:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovechelsealife.blog.fc2.com/tb.php/338-8b1a48eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05