チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

また残念なニュースだった。 

2012/12/05
Wed. 22:33

ジャズピアニスト、Dave Brubeckが亡くなった。2年前だったか、3年前だったか、リンカーンセンターの野外コンサートの時、90歳近くとは思えない力のある演奏だった。イランのミュージシャンとのコラボもとても興味深かった。彼は、若い頃からインド、中近東などを旅して自分の音楽の幅を広げて行ったという。そのときのTAKE 5は、とても1959年に発表された曲とは思えない程のコンテンポラリーなTAKE 5だった。合掌。


DSCF0330.jpg
4日の夜のイベントの出席したあと、ロックフェラーセンターまでちょっと足を伸ばした。スケートセンターで、なんとカップルが結婚の約束を!おめでとう!(写真ぶれぶれです)あと、レゴのお店もあるんだ。
DSCF0324.jpgDSCF0312.jpg

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

先ほどニュースで ニューヨークの5番街で 爆発事故を知りました。

おそらく AKIKO さんには 何も関係ないとは思いますが
突然 そういうことがありますし
何が起きるかわかりません。

次々と アーティストがお亡くなりになるのも
残念です。

chigusano #- | URL | 2012/12/06 14:12 * edit *

↑えっそんなニュースがあつたの?
恐いなあ・・爆発なんて・・

TAKE5って知っています。
そんなに年を取っていても音楽していたのですね。
晩年まで音楽ができるなんて、幸せな人生だったのかな?
そう思いたいですね。

しんごのママ #- | URL | 2012/12/06 23:41 * edit *

ブルーベックさんが亡くなったのは残念でしたね。
こちらでもニュースで流れました。
Take Fiveは初めてジャズってジャンルを知り、聞いた曲だったです。
4分の5拍って心地いいんだな~って…。
偉大な人が亡くなるって、とても寂しいですよね。

ロックフェラーでのプロポーズなんて、もうメッチャ感動じゃないですか!
幸せになって欲しいですね♪

まろこ #- | URL | 2012/12/09 02:35 * edit *

偶然、プロポーズの場面を見られてよかったです。見てる方もうれしいですね。こうゆうのは。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2012/12/10 08:20 * edit *

しんごママさん

好きな事で、稼げて死ぬまで現役って、いいですよね。普通の人は仕事が好きでも。定年があるしね、生涯現役ってそうそうできないですものね。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2012/12/10 08:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovechelsealife.blog.fc2.com/tb.php/336-e54c9ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11