チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

CHASING ICE 

2012/11/23
Fri. 22:10

メーシーズのパレードを観て、行ったん家に帰る。とくにディナーもしないし、お腹もすかないし、なんか暇。そうだ、観たかった映画、CHASING ICEを観ようと、出かける。小さい映画館で、いたのは、10人もいなかった。感謝祭の日にひとりで映画にくるなんて、少数派だよね。数百万年(かな?)にも渡って出来た氷河。それが数年で溶けてなくなって行く。JAMES BALOGという人の使命感はどこからくるのだろう。こんなに氷が溶けるから、水位が上がるんだ。本当に。DSCF5059.jpg
デーン&デルーカにちょっと寄る。またいつも摘みたてオリーブオイルは売ってなかったし、レディーMのケーキも売り切れ。残念。アパートのまえでアフガンハウンドを散歩している人が居た。
DSCF5065.jpg
いいお天気の11月22日。5番街からエンパイヤを観る。おまけにブスっぽいぴーちゃん。
DSCF5057.jpg
DSC_5320.jpg
DSC_5325.jpg

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

chasing ice 地球温暖化などが関係するお話かな?
こちらでは、きっと数ヶ月たってから、やってくる映画だと思います。
気をつけてくるかどうか見ていますね。

ちょっと冷たそうな青空だけど、綺麗な色ですね。
私は青空大好きです。

ピーちゃん、ブスじゃないです。
こんな顔、アメリもしょっちゅうやっているけど、
どの表情も可愛いよね!

しんごのママ #- | URL | 2012/11/24 20:06 * edit *

ピーちゃん ブスじゃないですよ!
とてもキュートで いい子さんです。今日もママのお仕事ぶりを
こうして 監督しているのね^^!

映画の内容にすごく恐怖を覚えます。
もしかすると 実際に起きるかも・・・・。
今日も 関東地方に地震が起きました。
いつどこで起きるかわからない 自然災害。
人間なんて 小さな生き物です。

chigusano #- | URL | 2012/11/24 23:53 * edit *

ちぐさん

そうです。温暖はあると言う映画です。まだまだ地球温暖化を信じない政治家、科学者がいるんです。そういう人たちに事実を見てもらうために、氷河が溶けているという事実を社会も声として伝えたいと、写真を撮り続けている一人の写真家の活動のドキュメンタロりー映画です。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2012/11/25 16:02 * edit *

しんごママさん

日本でやったら是非見て欲しい映画です。寒くなってきました。でも日本も酷く寒そうですね。今日など最低気温じゃないですか?冬の青空ってすきですね。空気が乾いて、澄み渡ってピ−ンと張りつめた感じが好きです。寒い時の方が、カメラを持って出かけます。(夏が苦手)猫も顔って、ちょっとおブスっぽいのもかわいいですよね。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2012/11/25 16:08 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovechelsealife.blog.fc2.com/tb.php/328-9ddd32c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09