チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

第86回メーシーズ 感謝祭パレード 

2012/11/22
Thu. 18:02

今日は感謝祭の日。毎年、毎年ニューヨークに居る時は疲れ果てて、午後まで寝てるけど、今日はわりと早起き。「そうだ、パレードに行こう」と一眼レフを持って出かける。(レンズ、いつもので十分だった。近すぎる。富士のコンデジでも十分)88年に旅行で来たとき、たまたまカールルイスとジョイナーさんが山車に乗っていたのを観た。ロスのオリンピックの年だった。住み始めて観たのは、初めて。(20年以上も住んでいるのに、、、)子供さんは大喜び。フィナーレのサンタさんが出て来た時は、わたしでもうれしくなった。

DSC_5347.jpg

DSC_5330.jpgDSC_5335.jpgDSC_5339.jpgDSC_5345.jpgDSCF5038.jpgDSCF5042.jpgDSCF5032.jpgDSCF5049.jpgDSCF5048.jpgDSCF5045.jpg
DSCF5053_20121123082259.jpg

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

アメリカでは 国中を上げてのお祭りなんですね。
みなさんの 歓喜の声が聞こえてきそう♪
サンタさんの パレード 素敵!

子供のころ 商店街での催しで
サンタさんの パレードがあったのです。
ジングルベルを鳴らしながら やってくるその間の
ワクワクした気持!
そして 子供たちは 小さな クリスマスケーキがもらえたの♡
あの時の感激は 忘れられません。

chigusano #- | URL | 2012/11/23 13:07 * edit *

楽しそうなパレードですね。
みんなの歓声が聞こえてきそうです。
お天気にも恵まれたのかな?

おなじみのキャラクターが見えますね。
バズもいる!!
フワフワと飛んでいるのもいますね。

やっぱりしめはサンタさんですか。
もうすぐですものね。
皆楽しみですよ。

しんごのママ #- | URL | 2012/11/23 19:18 * edit *

ちぐささん

感謝祭の次の日はブラックフライデーといって、その後のクリスマス商戦を占うと言われる大事なショッピングの日です。朝の4時開店する店もあるほど。それか、最近は、夜中の12時に開店したり、フライングで感謝祭のの日の寄る8時に尾見瀬尾開ける店もあるくらい。この日の売り上げがその後のクリスマス商戦がどうなるか、大事な日です。アメリカ経済にとって。そして月曜日は、サイバーマンディー。何かというと、コンピューターでネットショッピングをする日です。これの売り上げも、またアメリカ経済にとって大事なんです。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2012/11/24 12:16 * edit *

しんごママさん

今年からキティーちゃんのバルーンが登場したんです。私は見れなかったです。残念。自分に子供がいたら一緒に見たら楽しいだろうなって思いましたよ。小さい子供さんは本当にうれしそうで大騒ぎして。お父さん、お母さんが必死で。良い経験でした。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2012/11/24 12:21 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovechelsealife.blog.fc2.com/tb.php/327-1867d1e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08