チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

月日は流れる 

2012/11/20
Tue. 22:37

台風の影響で2週間も閉店していたミツワ(隣のニュージャージー州にある大きな日本食のスーパーマーケットです。フードコートも付設されています)。17日からマンハッタンからの送迎バスが再開したということで、出かける。いつもと同じ賑わいでよかった。それにしても、日本人比率が低い。本当にアメリカの生活に日本食が浸透しているとつくづく感じる。フードコートも人で一杯。山頭火のラーメンを食べたかったけど、20分待ちと言われて断念。しかたがないので、讃岐うどんに切り替えた。美味しかったけど、今度は絶対ラーメンに挑戦するぞ。ミツワの外、川沿いは水が襲って来た残骸があった。かなりの被害だっただろう。ミツワの裏から対岸のマンハッタンを望む。タイムズスクエアの連絡通路で例の缶のお兄さんがいた。空き缶に上手にカッターで切り込みをいれて、ちょっとした飾りをつくっている。キャンドルホルダーにもいい。チェルシーピアのスポーツセンターが休みということで、14丁目のYMCAを利用できるというので、ヨガのクラスだけだけど受けた。なかなか綺麗なので、びっくり。プールも試してみようかな。
DSCF5028.jpgDSCF5030.jpg
DSCF5027.jpgDSCF5024.jpg

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

 ピーちゃんのお写真にまず目が行きました!
可愛いねぇ~~♡
最近 日本では インスタントラーメンが進化して
家庭でも ラーメン屋さん風のラーメンが食べられるようになったの。
美味しいですよ~♪

chigusano #- | URL | 2012/11/21 23:44 * edit *

ラーメンって、食べたい!とすごく思うときありますね。
この次は美味しいラーメンが食べられるといいですね。

ヨガをやっているのですか?
体にいいかなあ~・・
この頃肩こりがひどいので、
何か考えないといけないと思っています。

ピーちゃん、何を見ているのかな?
小さい虫?光?

しんごのママ #- | URL | 2012/11/23 00:44 * edit *

ちぐささん

NYでは空前のラーメンブームなんです。日本に帰った時は、お蕎麦ばっかりなんです。日本に帰ったときにラーメンを食べたのは、なんと、1994年の11月。赤坂のラーメン屋でした。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2012/11/23 08:35 * edit *

しんごママさん

5年くらいまではヨガは人生と思うくらいやっていましたが、最近はピラテスばっかりです。ヨガは先生しだいということもあります。良い先生に習うと本当にいいです。私は良い先生に恵まれたのでよかったです。だから、興味もとってもわきました。
ぴーちゃんはよくこんな顔しています。ちょっとかわいいでしょう。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2012/11/23 08:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovechelsealife.blog.fc2.com/tb.php/326-6b6d0d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07