チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

来週はもう感謝祭 

2012/11/18
Sun. 11:26

DSCF5017.jpg
ファーマーズマーケットがユニオンスクエアに戻って来た。ただ、猫草のお店がまだ電気が通らなくて、育っていないので、出られないそう。ピーちゃんはそんなに好んで食べるって感じではないけど、今度購入しないと。
どっこもカリフラワーだらけ。一個買ったけど、どうだべるか。オリーブオイルとお酢で煮とくか。それか、ピクルスにでも。ぶどう屋さん、今年最後の出店でした。
DSCF5002.jpgDSCF5005.jpg
週末からはじまったギフトショップ。自分で作るビールキットと、ドイツからのクリスマスのおもちゃ(木で出来ている)のお店がおもしろい。ドイツのお人形、暖かみがあっていい。さすがドイツ、ハンドメイドで、ナチュラルなもので作られている。
DSCF5021.jpgDSCF5008.jpgDSCF5011.jpgDSCF5012.jpgDSCF5016.jpgDSCF5015.jpg
オバマのTシャツを売っていた。これはなかなかおしゃれな感じ。就任早々、中東問題、安全保障、次から次へと難しい事が起きる。イスラエルに援助を続ける事をやめないかぎり、中東問題は続く。DSCF5022.jpg

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

まだ紅葉が残っていますね。

マーケットが楽しそう!
カリフラワーが色々な色で綺麗で美味しそうです。

ドイツの木のおもちゃっていいですよね。
暖かいし、伝統的な感じだけど、いつもそこが可愛いです。
私もオルゴールとかそこにあるので、もみの木の下にお人形がいるので、似ているのを持っています。

中東問題は複雑でよくわからないです。
どうなっているのか・・・?

しんごのママ #- | URL | 2012/11/20 19:02 * edit *

猫草なら こちらでは至る所にあるのに・・・
アメリカまでのお届けは 無理なのであきらめますが
歯がゆいわ~! 

まだ復興していないところもあるんですね!

マーケットすごく楽しいものばかり~♡

chigusano #- | URL | 2012/11/21 00:00 * edit *

しんごママさん

カリフラワーは今頃から2月位が旬だそうです。中東問題は難しいです。私はイスラエルが決められて領土からどんどん侵略して行ったことと、それを正当化するイスラエルに非常な疑問をもっています。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2012/11/21 12:41 * edit *

ちぐささん

ご出張されていたんですね。お忙しいのに来てくれてありがとうございます。
その猫草屋さんは、有機栽培をしています。その場で絞ってくれて、飲んでいる人もいます。健康にはいいんだろうけど、ちょっとね。えぐいでしょうね。このギフトのマーケット、楽しいですよ。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2012/11/21 12:44 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovechelsealife.blog.fc2.com/tb.php/325-0439d2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11