チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

SANDY AFTERMATH DAY 7 

2012/11/07
Wed. 23:26

11月4日

本来なら今日はニューヨークマラソンの日。金曜日の午後に中止が決定。しかし、市長は火曜の時点で中止を発表すべきだった。チェルシーピアはあしたから開くそうだ。被害がどのくらいか。会社が始まったら塹壕も多いだろうから何時からいけるかな?

朝、またお米を炊いて、おにぎりをとお茶を用意。会社に行く途中、またアンソロポロジーを覗くと、また例のミニブレックファーストが。
会社にでると、昨日同僚が来ていたよう。しばらくして彼らが来る。彼らは、停電もなく、問題なく過ごしていたよう。ネットが通じなく、5時まで仕事して、またコンピュータ抱えて、Appleストアでメールチェック。

明日からはいつもの日常が送れればいい。DSCF4950.jpg
DSCF4951.jpg

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

日本では こんな風に細かく ニューヨークの被害の様子を報道していないので わかりませんでしたが
充電難民とは!!! 一昔前まで こんな言葉がありませんでした。
それだけ みんな 携帯とかネットの世界になっているのでしょう。
電気が 停電することが すごい混乱を招いていますね。

日本の 3・11を思い出しました。
日本でも あの時は 大混乱でしたから・・・・。

chigusano #- | URL | 2012/11/08 15:25 * edit *

ピーちゃん、今晩は!
NYはまだまだ大変そうですね。
こんな災害が想定されていなかったので
被害が思わぬほど増大したのでしょうね。
通常の生活が戻るのはかなり先かもしれませんね。

でもね、放射能がないだけましですよ。
こちらでは野菜でたべられないものもまだあるし、
近くで除染が必要な場所も手付かずですから・・

Akikoさんも色々大変でしょうが、風邪などひかず、
健康には気をつけてくださいね。

しんごのママ #- | URL | 2012/11/08 22:46 * edit *

しんごママさん

ありがとうございます。体調どうですか?原発はけっこう近くに3つあるんですが、その被害が無かったのは本当によかったと思います。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2012/11/09 11:22 * edit *

ちぐささん

受電難民、実際そのような言葉があるかわかりませんが、その表現がぴったりの人たちが(私も含めて)居たんですよ。まだまだ電気の無い人もいるんです。

中年ニューヨーカー #- | URL | 2012/11/09 11:24 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovechelsealife.blog.fc2.com/tb.php/319-7a8b1b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11