チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

SANDY AFTERMATH DAY 6 

2012/11/07
Wed. 23:12

11月3日

寒い日。食料品を買わないとと、ユニオンスクエアへ行く。その前に、アンソロポロジーに寄ったら、なんとミニファーストが用意されていた。ミニのクロワッサンを2個もらって食べる。でも洋服は買わない。アラバマから来た電気会社の車。『僕たちはるばる来たんだよ」とお兄さん達に話しかけられた。御人さん達の写真を撮っておけば良かった。
ファーマーズマーケットは23丁目のブロードウェイに移動。WHOLE FOODS で買い物。
昼過ぎから34丁目のユニクロへ。寒さが厳しくなると、ヒートテックが必要。帰りに会社の前までいく。電気が着いていた。
ニュースを観れるようになって、今回の被害の大きさに驚く。満月で満ち潮。ものすごい海水が流れ込んだ結果。スタンテンアイランド、ロッカウェイ、ジャージーショア、アトランティックシティー、ロングアイランド、地形が変わるほどの水の脅威。「もろい大都市」というようなタイトルを日本の新聞のサイトで見たが、想定外の被害にどこまで対応できるんだろうか?警告はあったというが、それをミスした政府が避難されるべきなのか。誰かをブレイムする事は簡単だ。DSCF4937.jpg
DSCF4938.jpg

23丁目まで降りて来てファーマーズマーケットをのぞくが、お店が何処に在るか探すのがむずかしいので、買い物はやめる。食器屋さんで猫のマグ、コップ、ナプキンを見つける。オリジナルのデザインものが多くなっている。難点は重い。使えない。
DSCF4945.jpgDSCF4942.jpgDSCF4943.jpgDSCF4944.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovechelsealife.blog.fc2.com/tb.php/318-d9f20de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07