チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

SANDY AFTERMATH DAY 5 

2012/11/07
Wed. 21:55

11月2日

停電つづく。美容院へシャンプーに行こうかとも考えたが、街を歩いているうちにその事を忘れてしまった。

会社のビルが開いているかもと、期待しながら行く。14丁目のWHOLE FOODS は開いていた。今日からだろうか。
DSCF4927.jpg
バスでマジソンへ。やっぱりオフィスはCLOSED. Appleストアに向かう。今日はお茶もとおにぎりを用意し、バッチリだ。さて、グランドセントラルのAppleストアはちっと様子が違う。そうだ、IPADミニの発売日。何かぴりぴりしている。昨日と同じ場所を確保し、とりあえずメールのチェック。ネットを見たりしていると、場所を使うから移動してくれと。そこでも席も確保し、仕事をつづけていただが、充電は30分だけにしてくださいと言われたりして、昨日とは全然ちがう雰囲気。それでも3時間はがんばっていたが、ついに去る事を決心。そうしたら、店内の大混雑にびっくり。IPADミニを買う人は交通整理しているし、全体的にハイエナジーが感じた。思わず私も買おうかと思ったくらい。
DSCF4931.jpg
DSCF4935.jpgDSCF4936.jpg


駅の下に行って、おにぎりとお茶で休憩。ここまで充電難民かという光景にびっくり。そこまでするか。。。。
仕事のけりもついたし、これ以上はオフィスに行かないとできない仕事なので、今日の午後はゆっくりして、映画でもみようと、リンカーンセンター方面に行く。63丁目でTHE SESSION を観る。よかった。地味な映画だけど、こうゆうのはアメリカ人ならでは題材だし、芸達者な役者の演技に脱帽という感じ。リンカーンセンターのパブリックスペースで、またコンセントを探して、連絡などする。ここで、5時にダウンタウンも電気が通ったと教えてくれた。コロンバスのWHOLE FOODS に行くが、結局まだなにも買わず、帰る。14丁目から下はまだ真っ暗。テレビは観れたが、ネットと電話はまだ。夜はピザですます。めずらしく、女性がサービしていた。奥さんだろう。綺麗な人だった。このピザ屋がオープンしていてくれてどんなにコミュ二ティーの人が助かった事だろう。本当に有り難い。もちろんアパートのスーパーもミルトンも。感謝でいっぱいだ。金曜の夜は暑いシャワーを浴び、ゆっくりテレビ三昧。
WP_000272-1.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovechelsealife.blog.fc2.com/tb.php/317-8ce8aa5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05