チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

SANDY AFTERMATH DAY 4 

2012/11/05
Mon. 01:08

11月1日


かなり元気になる。また会社へ。

バスで会社へ。バスのなかで携帯を持っている人多い。昨日もそうだったが、充電どうしているんだろう。思わず、若い女性に聞いたら「ブルックリンに住んでるから停電はないの。家で受電したわ」と。すこしづづ、状況がわかって来た。やっぱりビルは開いていない。ビルのチャイニーズのお兄ちゃんに会う。中に入るといったら、『危ないからだめ」と言われる。月曜日には開くからって。仕事あるのに。。。。と、充電したい。5番街のApple store に行く。開店が12時からというので、マジソンにもどって、TMOBILEの店があいていたので、充電しに行く。途中、ソニーのショールームに入るが、コンピューターは変にロックしてあるし、テレビは『イギリスの音楽シーン』みたいな映像を6つ位のテレビで同じ画面を映していた。本当に駄目だと思った。ソニーは。この非常時に。充電後、社長、同僚に電話。状況を説明。スタバでようやくコンピューターにアクセスできる。NYタイムズのサイトなどみて、被害の大きさに驚く。スタバのWIFIが遅いので、やっぱりAppleストアへ向かう。歩いている途中で、鎌倉シャツの店を見つける。そうだと思って、入る。運良く社長さんと会え、あいさつをする。レセプションが今夜ということだか、なんせ着の身着のまま。別途来る事を約束する。
アップルストアで受電し、会社のラップトップも開け、連絡事項をチェック。メールをしたりする。4日のワシントンDC行きの延期をする。キャンセル料取られた。129ドル。ここで数時間過ごす。

コロンバスサークルに行ってみようと向かう。改札からあがると、あの曲がったクレーンが。全く迷惑な話だ。
DSCF4892.jpgDSCF4884.jpgDSCF4883.jpg

WHOLE FOODS MARKETは混んでいる。結局何も買わないし。サッポロでラーメンを食べるのもいいなと、ぶらぶらと街をあるいていたら、MACカフェ、バルドーチの店舗を発見。
DSCF4899.jpgDSCF4898.jpg
エクイタブルのビルのロビーで写真を取っていたら怒られた。
DSCF4908.jpg

ラーメンと餃子3つのセットで11ドル。安いんだが、高いのか???。DSCF4909.jpg

タイムズスクエアはいつも騒ぎ。マイクロソフトのショップ開店。NAKED COWBOY、中国からの観光客、ひとひと。
DSCF4911.jpgDSCF4924.jpgDSCF4917.jpgDSCF4919.jpg



バスで7番を下ってくると、30丁目以下は真っ暗。悲しくなる。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

体調は戻ってきたのかな・・?

今日もかなり大変そうですね・・・

電気は回復しているところとそうでないところが
あるんですね。
タイムズスクエアの明かりが美しく感じますね。
このカウボーイさん、いつもいるのかなあ??

明日は停電が全面的に回復するといいですね。

しんごのママ #- | URL | 2012/11/05 23:53 * edit *

大変な被害で お見舞い申し上げます。
それに 体調を崩されたのですね。 お疲れが出たんだわ~!

近代都市のNYや 東京が こんなにももろく・・・・
自然の猛威には 弱いのですね。
歯がゆい気持ちで、拝見しました。

どうか 無理のないようにお体を ご自愛ください。


chigusano #- | URL | 2012/11/06 19:12 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovechelsealife.blog.fc2.com/tb.php/316-aafd8872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05