チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

SANDY AFTERMATH DAY 3 

2012/11/05
Mon. 00:30

10月31日

体調は戻って来た。部屋が暗いから薬がどこにあるかもわからない。昨日飲んだ薬が効いたのだろう。もっと早く飲んでいれば良かった。

会社に行かなくちゃと、ラップトップ、IPAD、充電ケーブルなど持ってでる。多くの所が停電。バスでマジソンを上がって行く。26丁目位から信号も着いている。電気来てるのかなと思うが、ビルの電気は見えない。

結局、会社のビルは真っ暗。周りの店もやっていない。グランドセントラルのAppleストアに充電しに行こうと行くが、駅は閉鎖。レキシントンの42丁目のチェースでお金を下ろし、IPAD でニュースを見る。しばらくは停電が続くと理解する。タイムズスクエアのNYタイムズか、76丁目のAppleストアに行くかと、42丁目のクロスタウンのバスに乗る。8番の43あたりのスタバに入る。コンセントは巣では使われている。結局なにもしないで帰宅。昨日の残りのご飯をふかして食べる。グーグルのビルか、NY1のビルに行けば様子がわかるかもと、また外に出て、14丁目を西に。壁が吹っ飛んだアパートの前は人だかり。リーガルなホテルだったそうだ。宿泊客は外に出たためけがはなかったそうだ。

9番街のステーキやで外でBBQをやっていた。停電だから材料も腐るから、TIPを受け取る位で振る舞っていた。(写真忘れたし、幾ら払えばいいのかわからないから、お相伴に預かる事もなく)結局、ニュースもわからず、疲れたので、帰る。

ちょっと昼寝をして、また外に出る。ユニオンスクエアで氷を配っていたので、もらってくる。16丁目の角のピザ屋がジェネレーターで発電して営業していた。夜はピザでとりあえず空腹を凌ぐ。電気なし生活丸2日。DSCF4861.jpg
DSCF4865.jpg

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

この日も大変な一日だったのね。
体調が少し戻ってきたようでよかったです。
あちこち出歩いて、情報が入ってこないって厳しいですよね。

この長毛ちゃん、可愛いね。
知っている子かな?

ここに住んでいた人たち、本当にお気の毒ですね。

しんごのママ #- | URL | 2012/11/05 23:43 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovechelsealife.blog.fc2.com/tb.php/315-8324a8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06