チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

雨のミラノ 

2007/11/29
Thu. 13:15







感謝祭の連休を利用してコンチネンタルのマイレージでミラノへ。ミッドタウンからバスで行ったが、30分でニューアークへ到着。トラフィックでなくてよかった。空港内も思ったよりは落ち着いていた。ラウンジでくつろぐ。クラッカーの食べすぎ。今度からゲートのほうのラウンジにしよう。成田のラウンジと比べると食べ物が貧弱。でも、成田のはサービスというより、甘やかしすぎ。

ほぼ定刻でミラノへ。目を疑うほどの雨量。ホテルに着くも、早すぎてチェックインはだめ。雨だし、行くところもないけど、最後の晩餐へ早めに出かける。途中カフェでランチ、あとは教会にいって、ベンチで寝てた。日本人のツアーがおおいので、びっくり。あれほど固まって日本人を見たのは、16年前のキャリアフォーラム以来か。
地図を片手にドーム方面へ。念願の大聖堂だが、雨。後で聞いたら、雨季だそうだ。エー知らなかった。知ってたらナポリにしたけど。

ブランド店や、普通の店を覗くけど、写真が取れないので、がっかり。コンパクトのデジカメもってくればよかった。結局。交換レンズの出番なし。

アルマーニビルの中のノブ。ひどかった。ヘルシーな中華をたべていると思ったら、だべられた。

ドームの前のデパートでぴったりのダウンを見つけろ。が、アメックス、ホテルにおいてきたのよね。まあ、いいかとあきらめる。(う、やっぱり買えばよかったかなと、、、、300ユーロ。)

旅をする街より、断然暮らす街ですな。今度はやっぱり、ナポリですね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovechelsealife.blog.fc2.com/tb.php/167-fcff2f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08