チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

テレビで観たっばかりなのに。 

2017/05/08
Mon. 22:11


混んでなくてよかった。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

初もんじゃ 

2017/05/08
Mon. 22:05

前の職場のKさん、Yさんと月島でもんじゃ。
一本路地を入った店、もんじゃ寿味。
生まれも育ちも東京の私だけど、もんじゃ初めて。



IMG_4155.jpg
このカレーうどんがうまい。
IMG_4157.jpg
チーズもち入りのお好み焼き。
IMG_4159.jpg

3人でおしゃべりしながら月島から銀座まで歩けちゃった。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

猫とまくら 

2017/05/05
Fri. 13:06

まくら大好き

最後、私の大音量による『くしゃみ」がでます。ご注意のほどを。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

連休の過ごし方。 

2017/05/05
Fri. 11:56

3日は前の職場のMさんと三茶でランチ。
ゆっくり長居できる場所といえば、アスター。
ランチセット2000円。

IMG_4138.jpg

IMG_4142.jpgIMG_4139.jpg



この後、移動して人気のカフェ、ま⭕️ひ⭕️へ。一度は行きたいと思っていたので楽しみだった。
が、席料で一人500円近く取るという。席料のtariffまで見せて。こんな商売、通じるんだ。人気店は。
だったら、コーヒー890円にすればいいのにね。席について運ばれたお水も飲んでしまったが、「いえ、帰ります。」と店を出てきてしまいました。

4日は母親とそば一仁へ。写真なし。前菜6店盛り、鴨ロースト、それぞれざるを頼んで4200円。

5日。
午後から、月島で友人と会う約束。
獣医さんにくうを連れていく。
IMG_4149_20170505114357e06.jpgIMG_4148.jpg

IMG_4147.jpgIMG_4144.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

忘備録 旅行2 2016年8月広島日帰りトリップ 

2017/05/03
Wed. 23:19

オバマ前大統領が来日の際に用意した千羽鶴が展示されているというので、日帰りで広島へ。
照りつける日差しが暑い日だった。
日本人より外国からの人が多かった。
初めて見る原爆ドームの姿は大聖堂のような厳かな感じさえした。

DSCF0944.jpg
DSCF0995_20170503231231179.jpg
DSCF0963.jpg

イサムノグチの平和大橋。やっとこの橋を歩くことが出来た。
DSCF1011.jpg
DSCF1021.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

忘備録 旅行1 祇園祭2016 2の2 

2017/05/03
Wed. 22:45

祇園祭 山鉾巡礼

DSCF0902.jpg
DSCF0905.jpg
IMG_1722.jpg
IMG_1754.jpg
IMG_1756.jpg

ランチはフォーチュンガーデン京都で。

向かいのホテルはオークラ。昔は京都ホテルだった、、、。
バルコニーはそのままだった。

1IMG_1762.jpg
2IMG_1773.jpg
3IMG_1772.jpg
4IMG_1774.jpg
5IMG_1776.jpg

明治維新の歴史の跡
IMG_1778.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

忘備録 旅行1 祇園祭2016 1の2 

2017/05/03
Wed. 21:44

ツアーで申し込んだ祇園祭の旅行。
夕食や翌日のランチなどお店の選定もエクセレント!
女性一人旅のツアーならでは心遣いで楽しい2日間の旅。(其れなりの料金でした)
それでも、料金を抑えるつもりか、また予約が難しかったのか、市内ではなく、大阪市内のホテル。
強い日差しを覚悟していたが、朝方まで雨で、曇りだったので、それは楽だった。

椅子席でなくとも、立ち見でも十分見学できる感じ。高いツアーに参加しなくても十分に見学できる。

初めて行った平安神宮。
1.jpg
DSCF0779_2017050322054506e.jpg
DSCF0787.jpg
DSCF0789.jpg
DSCF0793_201705032205496e1.jpg

ディナーは南禅寺の隣の豆腐料理をいただく。
1DSCF0806
2DSCF0810
4DSCF0819
3MG_1669

宵山
DSCF0852.jpg
DSCF0853.jpg
DSCF0864.jpg
DSCF0866.jpg


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2017-05