チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

ネコ駅長「ばす」、長い間お勤めご苦労様でした。
どうぞ安らかに。

合掌


IMG_0261.jpg
CZS4as9WEAA0_im5B15D.jpg


写真は会津鉄道のサイト内のネコ駅長「ばす」からです。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

九州の事を思う 

2016/04/26
Tue. 23:57


@四谷駅前


東日本大震災の時はニューヨークにいたから、「被災されている方」の事をどこか、自分と切り離して感じていた事があった。
今回は、同じ日本の空の下に暮らすものとして、もはや人ごとではない。
どうか、お元気でいてほしいと思う。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

通院 

2016/04/24
Sun. 19:36

病院はワンコでいっぱい。
カートでご機嫌だった。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

若冲 

2016/04/23
Sat. 15:51

夕方に行ったので、入場に待つことはなかったが、会場は混雑。
IMG_0692_20160423154637deb.jpg
生誕300年記念 若冲展

通院用にカート購入。
りくが横入りしたのに、窮屈だと怒っている。
IMG_0709.jpg
IMG_0707.jpg


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

「平成28年熊本地震」 

2016/04/16
Sat. 16:13

雨が降り始めた熊本地方。
大分にも大きく被害が及んでいる。
ただ、ただ、これ以上、被害が大きくならないように祈るばかり。




ロイホのアンガスビーフ丼。
諸経費高騰のためか、盛り付けがコンパクトになってきている。
IMG_0675.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

新宿南口 

2016/04/10
Sun. 21:25

バスタ新宿!



併設されているショッピングセンター「NEWOMAN」のテナント、ブルーボトルコーヒー
コーヒー買うのに、並んでる。
IMG_0653.jpg
手ぬぐいまである。
IMG_0651.jpg
日本では未体験だからコーヒー休憩しようかと思ったけど、この混み具合で一気にその気がなくなった。この先、行かないかも、、、。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ポンちゃん(くう)の健康状態 

2016/04/10
Sun. 09:58

IMG_0654.jpg
くうも肝臓の数値が良くないです。
3月11日
GPT 268
GOT 86
IMG_0655.jpg

経過観察後、

IMG_0656_20160410094518e99.jpg
3月27日
GPT 370
GOT 129
IMG_0657.jpg

この日はエコーで診てもらったが、特に原因となるような事は認められないと。(と言うより、その病院の装置ではこれが限界。もっと詳しい事は大学病院へいくしかないと。)
とりあえず、薬で治療。
IMG_0659_20160410094531e01.jpg

2週間経った昨日、診察へ行く。くうはいつも病院に来るとドキドキ。血液検査は次回にする。2週間分の薬を処方してもらう。


[edit]

CM: 6
TB: --

page top

おねえちゃん(りく)の入院そしてその後 

2016/04/07
Thu. 10:32

入院 3月9日
BUN 207.3
CRE 15.2
IMG_0549 (1)

退院 3月15日
BUN 65.1
CRE 5.6
その後、皮下補液に二日おきに通うが、数字は悪化。
IMG_0550.jpg

3月25日
BUN 139.0
CRE 10.8
IMG_0551_20160407130224e79.jpg

4月6日
BUN >140.0
CRE 8.7
IP 11.2
IMG_0552.jpg

食欲も出て、朗らかに過ごしているのに、数字はどんどん悪くなる。
病院でも声も出さず、良い子にしているおねえちゃん。
家での補液も選択肢の一つと言われた。
右の腎臓の大きさが小さく、機能していない。
2歳にもならないおねえちゃん。
小さな体にコップ一杯半の量の補液を毎回毎回入れられても文句一つ言わないおねえちゃん。
お薬もちゃんと飲むおねえちゃん。
薬とサプリ入りの療養食も嫌がらずにしっかり食べてくれるおねえちゃん。
お水だって飲んでるのに。
毛艶もよくなって、生き生きしているおねえちゃん。
その時が来るまで、好きなものを食べ、楽しく過ごせるようにしてあげたい。



[edit]

CM: 6
TB: --

page top

THE 桜 2016 

2016/04/05
Tue. 20:59

千歳通り
IMG_0264.jpg
IMG_0272.jpg
近所
IMG_0041.jpg
IMG_0359.jpg
農大
IMG_0281.jpg
IMG_0283 (1)
馬事公苑
IMG_0311.jpg
IMG_0288.jpg
IMG_0295.jpg
乾通り
IMG_0392.jpg
IMG_0406.jpg
IMG_0404 (1)
千鳥ヶ淵
IMG_0499.jpg
IMG_0515.jpg
IMG_0541.jpg
IMG_0425.jpg
東宝スタジオ
IMG_0561.jpg
IMG_0579_201604052041321c4.jpg
IMG_0583.jpg
IMG_0617.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2016-04