チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

満開か、 

2016/03/31
Thu. 22:52


IMG_0041.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

奈良へ 

2016/03/31
Thu. 11:57

お水取りに合わせて奈良に行こうと奈良ホテルを予約していたのだが、諸事情でキャンセル。新幹線のチケットを無駄にしたくないため、とりあえず日帰りで奈良へ行く。京都でぶらぶらしてもいいかなと思っていたが、京都駅の新幹線の改札を出で目に入った状況ー新宿駅かと思ったーに恐れをなし、そのまま近鉄に乗って奈良へ。
今回は法隆寺を見学。JR奈良駅の駅ビルが立派。この駅を訪れるのは、おそらく35年ぶりだ。電車の本数も多く、便利。法隆寺駅からはバスで。参道前の道路(国道?県道?)の交通量にびっくり。
周りはずいぶん変わったが、一歩中に入ると、そこは一千年前と変わらない空間。
IMG_5535.jpg
夢殿。この日は団体が少なくてよかった。
IMG_5538.jpg
この後中宮寺の見学。
IMG_5540.jpg
また東門から戻って、
IMG_5541.jpg
五重塔、金堂、大宝蔵殿を見学。
IMG_5546 (1)
IMG_5555.jpg
IMG_5561.jpg
IMG_5576.jpg
奈良市内に戻って、春日大社へ行く。
IMG_5632.jpg
IMG_5635.jpg
IMG_5628 (1)
気がついたら歩きっぱなしなので、お茶をしに奈良ホテルへ。ケーキは我慢する。
奈良町をちらっと歩く。ほうじ茶のいい匂いがしたので、田村青芳園茶舗でほうじ茶2種を購入。

京都でなにか美味しいものを食べようとおもったけど、以前行ったことのあるうどん屋さんに行く。うどんもミニ丼も美味しかった!

日帰りだけど、奈良を満喫。後悔は遊中川でスリッパ。買うべきだった。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

 

2016/03/31
Thu. 11:13

桜が咲き始めた頃。3月20日
IMG_5515.jpg
IMG_5516.jpg
IMG_5521.jpg
アーク森ビル。3月25日
IMG_5528.jpg
3月30日。昨日。
IMG_0006.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

ランチ@泉ガーデン 

2016/03/05
Sat. 16:32

インドカレー食べ放題。
焼きたてナンが美味しい

IMG_5488.jpg
ロイヤルインディアンダイニング(Royal Indian Dining)

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

2016-03