チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

ホテルオークラ 

2015/08/30
Sun. 20:31

IMG_4672.jpg
IMG_4675.jpg
IMG_4686.jpg
オークラ本館の平安の間最後のイベントに行ってきた。日本の発展を支えてきた平安の間。4年後、どのようなホテルとして再びこの場所で営業するのだろうか?

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

猫プロレス 

2015/08/22
Sat. 11:46

iphoneを向けるとやめてしまう。

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

ランチ 忘備録 

2015/08/18
Tue. 21:15

8月14日 @こくりこ  写真なし。

8月17日 @きんさい屋 
IMG_4622.jpgIMG_4621.jpg

8月18日 @カンティーヌ アリ・バブ  写真なし

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

寝ていた猫 

2015/08/18
Tue. 21:05



商店街を歩いていると、おや、寝ている猫が。野良かと思ったら、飼い猫だった。うちのくうより、ウエストは細かった。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

猫の気持ち 

2015/08/16
Sun. 09:48

IMG_4610.jpg

わかりません。

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

8月9日に思うこと。長崎から来た猫  

2015/08/09
Sun. 10:46

保健所からで引き取られ、縁があってうちに来た猫姉妹。保健所に運ばれたのが10月10日。その時の状態から推測ってその2ヶ月位前のお誕生だろうと。
昨日、一歳の定期検診受けにいった。2匹とも元気。しかし、問題が。りくは、「これ以上体重が増えるのはNGの3.3キロ」くうは、「かなり太り過ぎの4.36キロ」。
彼女たちも病院で言われたことがショックだったのか、お腹すいたの大合唱をしない。なぜだろう。

8月9日。長崎。私も昔住んでいたことがある。半世紀以上も前に浦上天主堂の幼稚園に通ったことがある。
私がアメリカにいた時期、コソボの戦争、湾岸戦争、イラン戦争、アフガニスタンでの戦争となんかしら戦争をしていたアメリカ。かなりの金額の税金を払っていた。その一部は戦争に使われたのだろう。もちろん私はそんなために払っていたつもりはない。日本はそういったことから遠い国だろうと思っていたけど、だんだんアメリカ的になるのだろうか?

IMG_4544_20150809104759440.jpg

[edit]

CM: 8
TB: --

page top

36度超え 

2015/08/09
Sun. 10:24

8月7日、36度を超えた東京。
スカイツリーのお膝元のお寺で怪談話を聞く。
北斎が熱心にお参りしたという寺。

来年の秋には、北斎美術館が開館する。

IMG_4529.jpg
IMG_4528.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

築地 

2015/08/02
Sun. 09:33


お寺でパイプオルガン。
初めてお会いするけど、やっぱり同い年。なんとなく懐かしい感じ。話題は親の介護。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2015-08