チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

今日の猫 

2015/01/25
Sun. 21:32

りくちゃん、ベロ、仕舞い忘れてるよ。
IMG_3500.jpg

まだ出てるよ。
IMG_3503.jpg

えーまだ?ここまでで約2分。
IMG_3506.jpg

さらに、一分間は確実に出していた。

変な声、入ってます。

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

サロンデュショコラ2015へ行く 

2015/01/25
Sun. 20:44

IMG_3555.jpg

今回は伊勢丹内でなく、新宿NSビルで開催。広くなった分、歩きやすいということだったが、人気店は相変わらず長蛇の店。今回のお目当ては、森永ハイクラウンと、NAOMI MIZUNO
IMG_3524.jpg
IMG_3526.jpg

IMG_3535_2.jpg
IMG_3537.jpg

アオキさんがいらしていました。
IMG_3541.jpg


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

取り急ぎ、猫、元気 

2015/01/24
Sat. 22:24



猫歩き 観る猫

[edit]

CM: 1
TB: --

page top

陳舜臣氏 

2015/01/21
Wed. 23:09

陳舜臣氏が亡くなられた。奇しくも阪神大震災が発生した時刻に行きを引き取られたという。合掌。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

やる気の無い喧嘩 

2015/01/12
Mon. 20:21



[edit]

CM: 4
TB: --

page top

猫、手術へ 

2015/01/12
Mon. 18:24

今朝、猫避妊手術のため病院へ。先ほど先生から連絡があって、経過は順調のこと。
ほんとは、先週の火曜にするはずだったが、母が朝にご飯をあげてしまって、その日は延期。午前中休みを取っていたのに、、、、がっかりするやら、頭にくるやら。
IMG_3454_2.jpg
でも、なんとか、終わってほっとする。今日は病院で一泊。猫がいないとつまんない。

IMG_3446_2.jpg
IMG_3448_2.jpg


昨日は海を越えて、千葉のアウトレットへ。お昼は一度食べたいと思っていた焼きそば。箸をつけるまえに、ちっと食べてしまった!買ったのは、ピーナツのお菓子とイベントで来ていた農協のターサイだけ。何しに行ったんだろう。。。
IMG_3424_2.jpg
IMG_3429_2.jpg
IMG_3431_2.jpg
IMG_3432.jpg
IMG_3441_2.jpg

金曜日は乃木坂の漢方屋に行ったついでにミッドタウンをぶらぶらしたら、なんと、スケートリンク 発見。
二子玉川とちがってコッチは大人むけ。
IMG_3410.jpg

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

新春の風物詩と言えば 

2015/01/12
Mon. 18:08

IMG_3396.jpg
今回初登場らしい。ボリューミーでうまうまでした。広報の方が、私の前後に並んでいた男性に「休憩所で召し上がりますか?」と訪ねていたんでなんでかなと思ったら、味の感想を聞聞きたいとのこと。なるほど。IMG_3402.jpg

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

二子玉川へ。 

2015/01/04
Sun. 22:30

二子玉へ。相変わらず子連れで大賑わい。
Wiener Kaffeeで一息。
IMG_3344.jpg
IMG_3352.jpg

あしたから会社。がんばってねとこんな猫に言われてもね。。。。
IMG_3366.jpg
IMG_3367.jpg

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

ドン 

2015/01/04
Sun. 22:24

農大一高の前を歩いていると、猫の声が。
声の主はこの子。まさにドン。
IMG_3340.jpg
IMG_3337.jpg

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

Yeah! They did it! 

2015/01/03
Sat. 15:05

IMG_3307.jpg

復路も優勝!総合優勝だ、しかも大新記録!

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

祝 箱根駅伝往路 

2015/01/02
Fri. 20:47

往路、母校が優勝です。
今年は地元農大が予選落ちしたので、母校を応援するしかなかったけど(と言うのもへんだけど、駅伝出場に関しては、農大のほうが回数多いしね)、まさかの往路優勝。立派でした。


Mario M. Cuomo, the former governor of New York, died Thursday at 82.
息子Andrewの2度目のニューヨーク知事のinaugurationの一時間後に発表されたそうだ。原子力発電所を閉鎖に追い込んだリベラルな知事。クイーンズ生まれの生粋のニューヨーカー。合掌。AMEN.


IMG_3287.jpg

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

猫 なにもこんなところで寝なくても、、、、 

2015/01/02
Fri. 10:58

来ていた弟が、猫、へんなところで寝てるよと。
北向きの洗面所。
さて、猫はどこに居るでしょう。
IMG_3272.jpg
決して寝心地がいいとは言えないと思うけど
IMG_3270.jpg
居ました。
IMG_3280.jpg

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

新年 

2015/01/01
Thu. 00:59

IMG_3098.jpg

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

2015-01