チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

さよなら2014年 

2014/12/31
Wed. 21:58

IMG_3256_20141231220006954.jpg

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この猫が犯ニャンです。 

2014/12/30
Tue. 23:24



ついでに、もう一つ悪行をばらすと、トイレの便器に乗って落ちそうになった。

くーちゃんと猫歩き番組。くーちゃんはテレビに釘付け。りっちゃんは、そのくーちゃんを冷めた目で観ていました。
IMG_3227.jpg
IMG_3217.jpg
IMG_3206_20141230232025eb0.jpg
IMG_3210.jpg

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

犯ニャンはどっちだ? 

2014/12/30
Tue. 00:06

流しの排水溝から残飯を食べようとしたのは、A それともB
どっちでしょう。
A
IMG_3186.jpg
B
IMG_3185.jpg


弟が猫見たさにやってきました。くうちゃんと遊んでます。私の声が入ってます。くうちゃん、ジャンプしません。


IMG_3195.jpg

[edit]

CM: 10
TB: --

page top

とりあえず簡単に更新 

2014/12/28
Sun. 00:31


仕事納めが昨日。今日から9日間休み。どこも行く予定なし。猫がいるし。

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

イブの銀座 

2014/12/25
Thu. 20:34

銀座のキワ製作所の店舗に行った帰り、アスターでシンガポールメイファンを食す。
IMG_3135.jpg

ミキモトの前で皆が写真を撮っていたので、私も撮る。和光のウィンドウディスプレイと道のディスプレイがとても地味に感じる。
IMG_3159.jpg
IMG_3157.jpg
IMG_3114.jpg

初めて通った永田町のエキナカ
IMG_3111.jpg

家の猫の写真はとりあえず、くうちゃんだけ。
あとは、お寺の猫さん。堂々としていた。IMG_3058_20141225202519b8d.jpg
IMG_3104.jpg

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

猫姉妹、獣医さんへ 

2014/12/21
Sun. 21:54

猫姉妹の避妊手術に向けての相談で、獣医さんへ行く。キャリーでの移動中もおとなしく、いい子でいた。診療中も暴れる事なかった。避妊手術は年明けに。区からの手術の補助金の書類をもらってくる。
IMG_3076_2.jpg

病院からもどってもわりと平気で2階まで遊びに行ったりして元気なよう。
IMG_3083_2.jpg
DSCF0157.jpg

りくちゃんのソロ写真。
DSCF0151_20141221213852f2a.jpg

金曜日に知り合いに会って、朝何時の電車に乗るか聞いたら経堂発7時24分の電車だそうだ。彼女の会社は霞ヶ関で9時始まり。それ以降の電車は乗らないという。私が51分の電車だといったら、「混雑を我慢するくらいなら、早く行って、向こうでゆっくりしたいから」と。そうだ、ドトールでモーニングを食べ、新聞でも読むかな。
IMG_3070.jpg

駅からみた富士山
12月4日と12月19日の富士山
124.jpg
IMG_3068_2_20141221215320047.jpg

[edit]

CM: 11
TB: --

page top

簡単更新 

2014/12/18
Thu. 21:56

今日は画像と動画で簡単更新。

IMG_3045.jpg
IMG_3051.jpg



仲良く毛繕いかとおもったら、なんと!

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

猫姉妹12月16日 

2014/12/17
Wed. 21:18

気がつけば、姉妹が来て2週間。随分大きくなった。よく食べ、よく出す。母は毎日、「大きいう◯ちして」と騒いでいる。出ないより、いいのに、、、。
今朝は2階まで探検に行ってしまった。階段はまったく問題がなかったよう。駆け下りてきた。
DSCF0128_20141217211734c6a.jpg
DSCF0133.jpg

12月6日に撮った動画 2本立て!




12月に入って仕事も忙しかったが、また今週はそうでもない。風邪気味だから丁度いい。
外の寒い事、寒い事。北海道や日本海側は天候の荒れが酷い。災害など起きなければいいが。
日曜日に取り寄せを依頼した靴を取りに行った。ブルーの靴、通勤楽しくなりそう。
DSCF0144_20141217211501e22.jpg

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

銀座猫 

2014/12/14
Sun. 20:24

洋服でも見るかなと銀座まで出かけた。買い物を頼まれた伊東屋へいく途中、あの「銀座の標識猫」我居るのを発見。ちびちゃん猫も一緒だった。銀座の猫には虐待説もあって、なんか可哀想な気がする。

IMG_3032.jpg
IMG_3013_20141214202122bf7.jpg


お昼は蕎麦。三越の箱根暁庵で、鴨せいろ。
IMG_3009.jpg

家の猫姉妹は今日は寝て曜日らしい。
IMG_3001_201412142023115b4.jpg

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

猫姉妹、飛行機に乗ってやってきた。 

2014/12/13
Sat. 23:22

すっかりブログ放置してしまって。派遣にいったり、アクセ作りにはまったり、仕事の面接にいったりとそれなりに「出来事」はあったけど、10月から溜池山王方面に出勤したりと新しい生活パターンが出来たにもかかわらず、記録にしたいと思うほどの出来事もなくだらだらと毎日が過ぎて行った。
11月30日、そんな毎日を帰るような出来事が起こった。猫が飛行機でやってきた!
いつも楽しみにしている人気ブログ、こはる日和で保護猫の里親募集をしていたので、里親候補に名乗りをあげたところ、ローズマリーさんからお電話をいただき、里親にしていただいた。こちらの場所が遠方だし、私の年齢も子猫を引き取るにはギリギリだし、家族は年老いた母だけだしとかなり条件が悪かったのが、姉妹2匹一緒に引き取れるという事で、私に決まった。
11月30日,姉妹はローズマリーさんに連れられて長崎大村空港からJALで羽田に到着。羽田からのタクシーのなかでも、一言も鳴かず緊張していたようだ。ローズさんが肉球をさわったら汗でびっしょりだと言っていた。猫姉妹の名前はローズさんが付けてくれた名前をそのまま踏襲、りくちゃんとくうちゃん。
ローズさんが居る間にりくちゃんはおしっこもし,ご飯を食べていたので、りくちゃんに関しては一安心。くうちゃんは神経質ということもあって、なかなかご飯も食べない。やっとチュールをトッピングしたカリカリを食べたので、ローズさんも安心して帰路につかれた。
IMG_2895.jpg
IMG_2894_2.jpg
IMG_2897.jpg
IMG_2910_2.jpg
IMG_2902.jpg
向こうがくうちゃん、手前がりくちゃん

次の日ケージから放牧させたら、一旦自由の空気を吸ってしまったら最後、いろいろ楽しいらしい。2匹で暴れ放題。
今日で家にきて2週間。確実に大きくなっている。よく食べ、よく出して。元気一杯。まだまだ人慣れには時間がかかるかも。先週と、今週弟が来たけど、隠れてしまっている。そのうち、ゆっくり焦らずに。こちらもカリカリせず、のんびり
遣って行くつもり。とは、いえ、ソファをガリガリ、レジ袋に頭突っ込んで取れなくなって、パニックの果てに走り回ることもあり、目を離せない感じ。ぴーちゃんはあんなにエレガントだったけど、この姉妹は元気が有り余っている感じ。

DSCF0115_20141214000435be8.jpg
1208.jpg
DSCF0095_2014121400043316c.jpg
DSCF0092_20141214000553162.jpg
DSCF0093_20141214000555b80.jpg

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

2014-12