チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

花金(殆ど死語?) 

2014/05/17
Sat. 21:14

退社時に皇居のほうをみるとこんな感じ。
IMG_2024.jpg

あこめやでご飯を食べようと思って、仕事帰りに銀座へ。途中、沖縄ショップで黒砂糖を購入。
IMG_2026.jpgIMG_2030.jpg
IMG_2034.jpgIMG_2035.jpg
夜のコースをいただく。じつは、軽く済ませる(安く)つもりだったが、夜は高め。席に着いてしまったので,帰ることもできず、アラカルトで頼んだが,セットの方が豪華だけど、お得なので、変更してもらう。これが、大正解。日本に戻って来てから外食のなかでは、一番の満足。よかった。ご飯は1合、しっかり全部食べてしまった。(残ったら持ち帰り可能)
IMG_2036.jpgIMG_2037.jpg

AKOMEYA
www.akomeya.jp/
〒104-0061 東京都中央区銀座2−2−6
03-6758-0271

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

一息 

2014/05/17
Sat. 21:03


ほっとできるランチタイム。こんな景色見てると、つくづく、「都心にいる!」って感じだ。こんな感じニューヨークでも感じなかった。NYのミッドタウンだって「都心」だけど、でも、ちょっとストリートに入ると下町っぽい感じがあったから。ここは、本当に都会だ。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

丸の内 

2014/05/15
Thu. 22:59


一階から外にでると、この景色。でも、直接地下から帰ってしまう。今日は、ショッピングのフロアをチラ見しただけ。帰りに周りを見て帰るとか、銀座寄るなんて、余裕がなくてできないわ。直ぐ帰りたくなる。明日行けば、休み。この年で仕事があるということはありがたい。また、頑張る。経験になるし。こんな綺麗なビルで働きたいと思ってた。ファイナンシャルセンター以来。それも同じ名前の会社だなんて。奇遇というか、偶然というか。

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

ここも都心の真ん中 

2014/05/07
Wed. 21:17

5月1日に時間があったので、有栖川公園の図書館に行こうと思ったら、休館。
公園の周りはずいぶんお店が増えていた。でも、この静けさは昔と同じ。

IMG_1984_201405072103495b0.jpg

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

小田原 藤棚 

2014/05/06
Tue. 21:41

IMG_1975.jpg

昭和の日(4月29日)に小田原へ行く。この日は天気もよくなく、肌寒い日。もう少し大きな藤棚と思っていたので,ちょっとがっかり。でも良い匂いがした。

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

美輪サン 

2014/05/05
Mon. 14:37


母親と観劇。美輪サンは母と同い年。学年は母が上。

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

キースジャレット@BUNKAMURA 4月30日 

2014/05/05
Mon. 14:22

IMG_1980.jpg
ピアノはもちろん、Steinway & Sons。近くで写真撮りたかったけど、警備のお兄さんの目があった。アメリカだと舞台の前に来てピアノを見に来る人が多かったけど、この日は私以外ではピアノを見ている人がいなかった。


大阪の公演は大波乱だったような。30日の公演では咳をする人も少なかったけど、私から斜め5列ぐらいのオヤジがすぐ拍手するので、ハラハラだったけど。カーネギーホールかリンカーンセンターどっちだったが忘れたけど、「すぐ拍手するのはやめてほしい。沈黙を大事にしたい」説教したことがあったから、拍手のタイミングはいつも気を付けていたけどね。直ぐ拍手するとおこられるよ!って言いたかった。
演奏、そりゃ、よかった。アンコールなんだかんだ言って5回。すべて即興。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2014-05