チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

SANDY This will be much more serious than I thought 

2012/10/28
Sun. 15:43

昨日のトーンから今日は一転して厳しいもの。7時には地下鉄、バスが止まる。学校は明日やすみ。
水を買いに出たが、ユニオンスクエアでコンエジソンの車がずらっと!これは、やる気だ。頼もしい。夏の間はストで「まあまあ」と思っていたが、やるときやるね。強風で停電も予想される。ジャイアンツはAWAYなので、試合はあるようだ。月曜、火曜と、街はSHUTDOWNとなるのだろうか。とりあえず、月曜日の健康診断は中止。会社も休み。WP257.jpgW5.jpgWP_000おWP00000023953.jpg

おまけ。寄ってしまったのね。蕎麦屋。限定25食のランチセット。これで17ドルは安いと思う。
WP_000244.jpg
WP_00246.jpg
WP00248.jpg

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

10月最終土曜 @UNION SQUARE 

2012/10/28
Sun. 00:14

10月も終わり。最後の土曜日。日曜日の7時から交通機関はストップの方向のよう。降雨量がすごいらしい。月曜、火曜と大雨と強風のよう。
DSCF4826.jpgDSCF4812.jpg
DSCF4816.jpgDSCF4821.jpgDSCF4814.jpgDSCF4813.jpg

生のピーナッツをかって塩ゆでに。
夜はピーマンの肉づめを予定していたけど、なぜか、パスタになってしまった。準備が簡単でいいわ。
DSCF4822.jpgDSCF4837.jpg
DSCF4847.jpg


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

運良く入れた 

2012/10/26
Fri. 21:38

大戸屋NYで食事。カウンターでお一人様。ビールもレバーの焼き鳥も頼んでしまった。向かいに知り合いが座っていました。若い女性と。黒七味。おいしい!
DSCF4794.jpgDSCF4795.jpgDSCF4799.jpgDSCF4804.jpg

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

えーなになに?@MOMA 

2012/10/26
Fri. 21:28

なんでしょう。この人ごみ
DSCF4763.jpgDSCF4764.jpgDSCF4765.jpgDSCF4766.jpg

そうか、この絵だ。 ムンクの叫び。ニューヨークの近代美術館で来年4月まで特別展示。現代の『モナリザ』。
DSCF4774.jpgDSCF4772.jpgDSCF4776.jpgDSCF4771.jpgDSCF4781.jpg

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

混んでいた街中 

2012/10/24
Wed. 21:08

DSCF4725.jpgDSCF4728.jpg
DSCF4726.jpgDSCF4709.jpg


6番街53丁目から83丁目のイーストへ。混んでいました。町中。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

邪魔です。 

2012/10/23
Tue. 23:33

なんだ、このアザラシは、、、、DSCF4746.jpg


昨日のデベート、オバマのほうが有利ですよね。しかし、「ロムニーの記憶喪失もオバマケアで安心して治療できるよ」なんていうのは、大統領の言う言葉か???ビル・マーだって言わないのに。DSCF4742.jpg


IPAD ミニ、だれが買うんでしょうか?IMACが薄くなるなんて、期待していなかった。きっと会場に来ていた人も。DSCF4738.jpg
DSCF4745.jpg

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

?な事。 

2012/10/22
Mon. 20:51

DSCF4720.jpg
選挙前のデベート、真最中

土曜日、日曜日、今日もいいお天気!朝は10度切ったか、切らないくらい。ちょっと寒かったなか?喉が痛い。風邪かしら。昼間は18度。今週は気温高め。もっと寒くなって欲しいわ。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

紅葉 

2012/10/21
Sun. 18:36

ストックブリッジへ。NYを北上、アルバニーの手前でマサチューセッツへ。ずっと紅葉が続く。帰りのドライブインで休憩。すこし夕暮れ気味の中の紅葉にきれい。DSCF4570.jpg
DSCF4540.jpg
DSCF4623.jpg
DSCF4693.jpg
DSCF4697.jpg
DSCF4695.jpg

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

RED LION INN @Stockbridge 

2012/10/21
Sun. 18:23

DSCF4627.jpg
DSCF4641.jpg
DSCF4626.jpgDSCF4646.jpg
DSCF4630.jpg

DSCF4639.jpg
DSCF4632.jpg


300年近くも営業しているホテル。小沢征爾と天皇皇后が一緒に映ってる写真が。。。街もかわいらしい。古いホテルなので、泊まるにはどうでしょうか?床がギシギシしているし、エレベーターは、旧式だし。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

Norman Rockwell 

2012/10/21
Sun. 18:06

DSCF4665.jpgDSCF4671.jpg


DSCF4685.jpg

DSCF4677.jpg
DSCF4689.jpg

JTBのバスツアーでマサチューセッツ州バークシャー、ストックブリッジの街とノーマン・ロックウェルの美術館を訪れる。感謝祭の絵を書いたアメリカの画家くらいの知識しかなかったけれど、20世紀の初めから激動の60年代を観て来た社会派の、アメリカ近代をリアルタイムで描いた画家だった。アトリエの向こうに広がる広々とした景色が新鮮。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

あれはもうかれこれ30年以上も昔の事、、、 

2012/10/19
Fri. 20:49

DSCF4500.jpg

私がうんと若い頃、彼の歌をJAL(いや、当時は日本航空、日航だ)のCMで聞いて、沖縄へ行きました。(遠い目。。。)

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

イタリアンな栗 

2012/10/18
Thu. 20:48

DSCF4454.jpg

イタリア産の栗なのか、品種なのか、、、、

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

DR KUROKAWA @japan society 

2012/10/17
Wed. 22:08

東京電力福島原子力発電所事故調査委員会、委員会長 黒川清氏の講演に行ってきた。誰もが責任をもたない社会,企業。まさにMAN MAID 事故のだった。DSCF4416.jpg
DSCF4399.jpg

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

街はオレンジだらけ 

2012/10/17
Wed. 21:56

DSCF4462.jpg

トロピカーナミニだって!

ハロウィーンまで2週間ですね。パレード、巻き込まれないようにしないと家に帰れない。DSCF4450.jpg
DSCF4453.jpg
DSCF4456.jpg
DSCF4370.jpg
DSCF4457.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

iphonから 

2012/10/16
Tue. 19:57

お友達がとった写真。photo.jpg

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

生温い一日 

2012/10/15
Mon. 22:42

DSCF4008.jpg
DSCF4074.jpg

帰宅時に雨。ピラテスは疲れた。夜、お友達が来る。かぶのサラダ、じゃがいもと人参のマスタードあえ、サンドイッチで遅めの夕食。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

猫、猫 

2012/10/14
Sun. 23:43

DSCF4390.jpg
DSCF4386.jpg

おすまししてるけど、あならのお家はとなりの八百屋さんだよ。ヤングジンジャー、前はよくこれでガリ作ったけど。

サニーちゃんは頭を突っ込んで何をしようとしているのかな?お腹がつかえることは明白。この後、白い犬に追いかけられてしまった。犬がサニーちゃんをみて嬉しかったみたい。興奮して走り出しちゃって大変。DSCF4391.jpg
DSCF4392.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

なんか高くない? 

2012/10/14
Sun. 23:38

DSCF4380.jpg
DSCF4382.jpg
ちょっとしたランチ代だ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ファーマーズマーケット 

2012/10/13
Sat. 13:02

DSCF4353.jpg
DSCF4363.jpg
DSCF4366.jpg

プライパンで煎ればいいんだ。実演でやっていた。生のピーナツ、今度買ってみよう。DSCF4372.jpg

それにしてもいい天気。紅葉が進んでいるでしょうね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

お別れ会 

2012/10/12
Fri. 20:37

DSCF4351.jpg

今日、仕事でお世話になった方のお別れ会がありました。わたしより1つ、若い方。食道がんでした。丁寧な仕事、納期を守る、基本と言えば基本ですが、クライアントを大切に身を削って仕事されていた方でした。
本当におせわになりました。安らかにお休み下さい。

DSCF4256.jpg

ヤンキーズ、やりました。イチローにワールドシリーズでの優勝を経験して欲しい。それだけ。孫さん、スプリント買収で動きます。銀行も融資には糸目を付けない感じ。でも、待って、日本の物作り、勝ち組といわれたショープ、そしてぜったいにその技術のブラックボックは日本にのこさなければならない半導体ルネサンス、なんで助けない。ソフトバンクならいいのか。でもなぜ、今?スプリントの株はかなり安いけど、4月以降、上がってるけど?この話は4月に起こっていれば「さすが孫さん」と思うけど、この2日の動きを見ていると、なんかね。そのときなら半分の金額でいいのに。ドコモの失敗は見たくないわ。だいじょうぶ?

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

セミナー @ジャパンソサエティー 

2012/10/11
Thu. 22:22

DSCF4269.jpg


セミナーでジャパンソサエティーへ。あまり共感できませんでした。
Vice-Presidential Debate よかった。バイデン、ライアン、両方よかった。ライアン、思っていたのとちょっと違いました。ファナティックな奴だと思ったけど、なかなかいい感じ。バマはどうして、こうゆうようにちゃんと話せないんだろう。4年も何をしていたんだろう。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

漢方薬 

2012/10/10
Wed. 21:56

ぴーちゃんの漢方薬です。乳ガン用に処方されたもの。命の綱だね。先生もこの容器がなくなり、2度目の注文ができるようだといいねって。本当だね。がんばろうね。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

やさぐれぴーちゃん 

2012/10/09
Tue. 19:36

DSCF4238.jpg

なんか世間ずれした風貌ですね。
薄ら寒い一日。韓国街のお店で出来合いの物を買って簡単夕飯。この間まで朝をしっかり取っていたけど、太って来たよう。夜抜いていたけど、それでも太ったし。3食食べても、量を減らす方法しかないかしら。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ちょっと贅沢なランチ 

2012/10/08
Mon. 20:14

DSCF415.jpg
DSCF4154.jpg

レセプションがあってFOUR SEASONS HOTEL へ。クラブサラダのサンドイッチが美味しかった。ローストビーフをやめて、こっちをもう一つ食べるべきでした。

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

どうしたんだ! 

2012/10/07
Sun. 18:03

DSCF4171.jpg

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

昔ながらのケーキ屋 

2012/10/07
Sun. 18:02

DSCF4168.jpg


今日は天気も悪く昨日より10度も気温がさがって(寒いのはいいけど)いたので、家でごろごろ。ピーターバラカンさんの番組で東京駅のリニューについてやっていた。何処の国の駅よりも美しいと思う。職人さんが大活躍。いいなあ。そういうのが評価されること。

思いついて、クロードさんのケーキ屋さんへ。オペラのケーキを頼んで、ブリオッシュとアーモンドクロワッサンは持ち帰り。

DSCF4166.jpg

6 番街や、W4、ブリーカーと新しい店が出来ては、消えている。クロードさんのお店は大丈夫だろうか。
ところで、コーヒーとケーキで5ドル40。相場よりかなり安い。紙コップと紙お皿だからかな。アジア系の客が、何処のコーヒーか盛んに聞いていたが。コーヒー専門店じゃないのに
DSCF4165.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

一緒だよ 

2012/10/07
Sun. 09:58

DSCF1067.jpg

ぴーちゃんが癌と言われてから2ヶ月。

半年持てば良い方と。それが本当ならあと4ヶ月。
いつもでも一緒だよ。

心配しないで仲良く暮らそうね。

DSCF4146.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

美味しい 

2012/10/06
Sat. 23:14

久々。満足。DSCF4212.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ユニオンスクエア界隈 

2012/10/06
Sat. 23:12

DSCF4044.jpg
DSCF4043.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

土曜日の午後 

2012/10/06
Sat. 23:09

DSCF4157.jpg
DSCF4164.jpg
DSCF4175.jpg
DSCF4185.jpg
DSCF4211.jpg
DSCF4206.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-10