チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

お誕生日だったから。 

2011/04/20
Wed. 13:45



こんな写真が。大変。ダブルで太るじゃん。誕生日だから、ザッハトルテぐらいは。せっかくだから、普通のコーヒーよか、これでしょう。ドキュメンタリーの撮影みたいのをやっていた。見た事ある俳優さん?
この前日は、やはりお誕生日だったので、サックスフィフスでトレンチコートを定価で買ってしまった。レインコート、必要だよ。この雨ばっかのNY.

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top






東日本大地震の被害にあった日本を助けようとするニューヨーカーの気持ちは、本当にうれしく、誇りに思った。原発の問題はいつまでつづくのか。あまりに進展がなく、人々が忘れるのを待つ作戦なのかとまで疑う。東電は過失致死で刑事罰を受けるべき。検察はうごいているんだろうか。TOO BIG TO FALL.
つぶさなくとも、解体はできるだろう。チッソのように。何としてでも、東電はお金を作らなければいけない。こんなことなら、早くに電力の自由化をして、外資を入れていれば、、、。BPは外国の会社でよかったよね。米国にとって。管さんもオバマみたいに、「お前らが全部払えよ』と責任なく言えたのにね。

この日、グランド将軍のお墓も行ってきました。お昼はコロンビア大学の前のフレンチビストロで、また行きたい。NYU も勿論大好きだけど、なんか、この辺は違う。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この冬は寒かった 

2011/04/20
Wed. 13:22



この冬は寒かった。ヒーターが外を向いていた?やっとヒーターが入るようになったら、猫がこんなことを。4月中旬でも寒いし。アパートの入り口はまだ完成しないし。晴れて欲しい。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

さくらを求めてセントラルパークをさまよい歩く 

2011/04/20
Wed. 13:03





先週の今日、何をしたか忘れている。あ、クーパースクエアに講演会に行って、ニューワークの市長さんを生で見て、SATOKO さんに雨の中声をかけられ、一緒にサンライズに行って、セントラルパークの桜が咲いていたと聞いた。そう、だから決心して、日曜日、風邪にも関わらず出かける。セントラルパークの桜どこ?レイクの側と貯水場の脇らしいと検索した人のブログで知る。(20年暮らして、知らなかった私)前に日の土曜日の前も酷かったので心配したが、葉桜に成りかけていたが、桜,桜。これで春が越せる?それにしても桜を求めてセントラルパーク歩くのは、大変だった。やっぱり、ブログはその日に書くべきだ。こうなったら、備忘録でもいいか。
2011年4月17日のに曜日は午後1時過ぎから、桜を見にセントラルパークへ。アメリカ自然史博物館で恐竜の展覧会を見よう思ったが、リセースのおかげか、ガキいえ、お子様がいつもの日曜日より100倍くらいいたので、やめた。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-04