チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

Upper East 

2010/07/26
Mon. 08:54





アジアソサエティー(7月14日)に行ったとき、レキシントンの68丁目で降りてぶらぶらしてたら、靴屋さんが。ぺったんこのかわいい靴屋さん。本屋さんもおしゃれ。街を歩く男性が、ただものでないおしゃれ。さすが。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ターゲット 

2010/07/26
Mon. 07:57








25日はマンハッタンはつのターゲット開店。ターゲット以外の店舗鵜はすでに開店していたよう。フレッシュグローサリーのコーナーもあり、近所の住人には便利だと思う。強いて言えば、野菜はもっと置くべき。トランスファットが入っているものや、ソーダはまだまだ多くあるし。食品会社とも関係もあるだろうけど、ターゲットと一緒に商品開発していけば、もっと他社と差別かできるだろうに。でも、洋服はフォーエバー21があるからか、そう安くは感じない。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

116丁目とレキシントンの角 

2010/07/26
Mon. 07:42





メキシカンのファーストフードのお店を発見。場所柄、メキシカンのグロ―サリーも何件か。小腹がすいたので、ソフトタコ2ドル50を頼む。ステーキタコもお肉から焼いています。マリネポークというのもおいしそう。横で漬けていた。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

117丁目イーストハーレムで 

2010/07/26
Mon. 07:34


ターゲットに行く途中で出会った猫ちゃん。なんと鶏屋さんの前。ふわふわでブルーアイでした。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

多くの人に見送られて 

2010/07/19
Mon. 10:10

同業の先輩の方のお通夜でした。かなりの人がいらしていました。この間の献茶式で着られた羽織姿(でしょうか?)で、おだやかな顔をされてました。それほど取材先で会うことはなかったですが、一度、日系人会のパ―ティーで踊る事になって。軽やかなステップでなるほど、おばちゃま達のアイドルだと実感したことがあった。ダンスの素養も必要だと痛感したけど、結局やってないけど。まだお若かったのに大変残念です。合掌。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2010-07