チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

今日は、コゴミ。 

2009/05/11
Mon. 08:40


和風にとおひたし風にしたけど、あまりよくない。パスタに入れた方がいい。きっと苦みがある味だから。和風だったら天ぷらがいいんだと思う。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ビルを壊していた。 

2009/05/11
Mon. 08:38





昨日から工事してるんだと思っていたけど、実はビルの解体。どうせ、新しいコンドが立つんだろう。J&Rにプリンターのインクを買いに行った。92ドル。あたらしいプリンター買ってもお釣りが来るよ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

アルドちゃん、痩せちゃって. 

2009/05/11
Mon. 08:35



久しぶりのアルド。病気したんだって。痩せちゃった。15歳くらいらしい。おじいさんだね。
ぴーちゃんの頭に指輪乗せたら、すごく嫌がってる。今日は元気ない。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

天気がいまいち 

2009/05/10
Sun. 07:12







5月に入って雨が多く、憂鬱な日々が続く。金曜日はどうしたのかと思うくらい日中暑くてRYE
あたりをウロウロしていたので、倒れるかと思ったくらい。でも、今日もいつ夕立になってもいいような天気。スーパーが壁を塗りかえればと言ってくれたので、そうしようかな、、、、。ポスターも変えてもいいし。気分ん転換でかえるのもいいだろう。写真もはがしていいかも。気分がかわるよ。配置も換えられるし。そうしよう。すこしお金使ってもいいしね。

ユニオンスクエアで葉っぱ着くの牛蒡を初めて見た。黄色と紫って好き。バターカップの花束(キンポウゲの一種)とImpatient Rose の鉢植えを買う。我慢できないバラ?手入れが簡単に品種改良されたらしい。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

今日の夕飯 

2009/05/06
Wed. 08:54



寒い日。小雨一日中。ロングアイランドからの電車の中も寒い。ジムに行くのをやめて、夕飯にスープを作る。フェンネル、初めて買った。フェンネルとお豆のスープ。ベーコンの出汁がおいしい。15丁目のマーケットのベーコンだけど、ニーマンランチよりおいしいかな?

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

僕の好きな先生 

2009/05/05
Tue. 10:15

清志郎さんが亡くなって、その関係のニュースが多いんで、変な意味でびっくり。国民的な人気で少々戸惑う。無理も無い。私が知っているのは、アコーステック時代のRCだけ。Asahi.comで読んだ「僕の好きな先生」の逸話。あの歌にはそんな人と人との出会いがあったんだ。合掌。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

雨でした。 

2009/05/04
Mon. 10:08


金曜日も午後からシャワーで、土曜日も午前中シャワー、今日は、一日。時間帯によっては大雨。4月は降水量が少ないと言っていたけど、これで十分でしょう。
朝はゆっくり。19丁目でチーズマフィンを買ってきた。ずっしりしてハラ持ちする。
ピラテスはやめて、午後泳ぎに行く。昨日も泳いだけど、クラスにでるより、自分での充実感、リラックス度が断然上がる。時間も短縮できる。今日の夕飯は、サーモン、ほうれん草、アスパラ、水菜。水菜と油揚のサラダ、おいしかった。お弁当に持って行くつもりだったけど、全部たべてしまった。WEST MARKETで買ったけど、意外にも新鮮。安いし。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

みんなくんくん 

2009/05/03
Sun. 03:42








それこそ、おじさんからおばさん、若者、子供、みんなでくんくん。今週はライラックが満開。今年発のすずらん。ほのかな香りにうっとりしてます。おじさんが、このすすらんを大事そうに抱えている姿。いいわー。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2009-05