チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

猫によくないお花 

2009/04/27
Mon. 13:19








微妙な色のチューリップとか、部屋に置きたいけど、猫に良くないのよね。来週は折り鶴ラン買いましょう。今年は、ちゃんと育てよう。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ヒゲ 

2009/04/27
Mon. 11:14


おヒゲ、抜けたね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ぴーちゃん、ころころ 

2009/04/27
Mon. 11:11







昨日ね、14丁目のデリ猫、道でころころ、ご機嫌。カメラもってでればよかった。そうしたら、ピーちゃんも家でごろごろ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

GOOD BYE 

2009/04/27
Mon. 11:07


またレコード屋さんが閉店。こっちが先に閉鎖って言われていたからいいけど。ユニオンスクエアのメガストアがなくなったらCDどこで買うんだろうね。来週は、40%オフくらいかな。KEITH JARRETTものは、どこでも数少なくなるよね。人気なんですかね。20%だとあんまりやすくないよ。26ドルだって。30ドルが。よかった、買ってなくて。このDVD。やっぱり安い方がいい。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

今日のご飯とヤバいデザート 

2009/04/27
Mon. 10:59




レバニラ炒めのつもり。いつも甘辛煮にしたほうがよかった。
ハーゲンダッツのアイス、値段を見ずに買ってしまって、6ドルいくらで「えー」と思ったけど、6本入りでした。でも、この写真は、、、そうだ、昨日のケーキ買ってしまって、食べちゃった。(買うからいけない)
昨日と、今日はジムでカーディオ。今朝、筋肉痛。クラスもいいけど、時間が節約できる。日曜日はスケジュールかけて、午後からカーディオか水泳にする。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

炭水化物 

2009/04/26
Sun. 09:10



ばかり食べていていいのだろうか。冷やしうどんとパスタ。先週炒めて冷凍していたチェリートマトで、適当に。オニオンチャイブ、買ったけど。ただのチャイブのほうがおいしいかな。かけ過ぎでした。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

何年ぶりかな 

2009/04/24
Fri. 10:34





国連を訪れる事に。ダイニングでランチョンをすることになって。こんどゆっくり見学に来たいな。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ついにね。 

2009/04/23
Thu. 10:53




開店したときからだめだと思ったけど。建物は、さすが奇麗ね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

これは、何という 

2009/04/23
Thu. 10:51


なんと、チンした容器のままで食べる49歳。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

最近早いね 

2009/04/23
Thu. 10:49


ここ数日帰りがはやいと思っているようだ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

春の様子 

2009/04/21
Tue. 09:12








家の周りだからといって侮るな。十分お花見ができます。
この週末はクロイスターはどうかな。お握りもっていこうかしらね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

それぞれのエンパイヤ 

2009/04/21
Tue. 09:07





会社の前の道からと、ピアから見たエンパイヤ。
33丁目の植え込み、去年と同じメニューだと思うけど。。。発注先が同じところ?

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

自転車専用レーン 

2009/04/21
Tue. 09:03


8番街にあった。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

春のチェルシーピア 

2009/04/21
Tue. 08:57







18日の土曜日はいい天気だった。キャサリンが今日お休みだったので、ヨガでなくて、久々に泳いだ。ジャグジーでもゆっくり。何よりも贅沢な時間。ところで、高所恐怖症の私は上のほうで絶対ゴルフなんか出来ない。よく神経集中できるもんだ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

こっち見て! 

2009/04/21
Tue. 08:52



白茶のおっとり猫ちゃん。15丁目の8よりに居た。通りがかりのおじさんもキヤノンの望遠レンズでバシバシ取ってた。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

色が、、、、 

2009/04/13
Mon. 09:36


ちょっとどぎつい。着色料じゃないよ。ビーツ。卵とキュウリは飾りように取っておくんだった。パスタ、量食べてしまった。満足満足。家に居る方が食べ過ぎ。テレビ見ながらお握り食べたし。ミニだけど。
カウボーイシンゴ、がんばった。耳の横に貼ってるのピップエレキバンかな。ミケルソンが優勝すると思ったけどね。いつもドラマ。今日はいい試合だった。すごくいい試合だった。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

葛きり 

2009/04/13
Mon. 05:45


黒蜜を買ったので、葛切り。デザートはこれだけでなくて、結局クッキーをむしゃむしゃ。家に居ると、食欲ますます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

EASTER SUNDAY 

2009/04/13
Mon. 01:58








お天気だけど風邪が強い寒いEASTER SUNDAY。近所の花壇とEASTER BREAD。午後はゆっくり落語を聞いてマスターズでも見ようか。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

どうもずっと寝てたらしい 

2009/04/13
Mon. 01:52




ピラテスに行くので、家を出たのが9時半。帰ってきたのが12時半。どうも3時間、寝っぱなしだったらしい。もちろんお迎えは無かった。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

お昼ご飯は家で 

2009/04/13
Mon. 01:48



土曜日のお昼はおにぎり。黒米を入り。もちもち感あり。小豆は入れなかったけど。日曜日は14丁目のタコ屋さんのテイクアウト。やっぱり出来たてがおいしい。2個でお腹いっぱい。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

 

2009/04/11
Sat. 12:28



この箱に入らない猫と思っていたけど、、、(この箱3つもあるんだけど。赤い方、買ってしまいそう)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

これだけじゃ足りなかった。情けない。 

2009/04/11
Sat. 12:25


サラダにピーカンナッツ、おいしい。久しぶりに、マキギマスターに。25%も売り上げ減ったって。それでも、とっても元気そうでよかった。いまは皆悪いから、お互い励まし合って行こう。
このあと、インスタントラーメン、食べてしまった。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

イベント 

2009/04/08
Wed. 10:27




ユニオンスクエアでイベントがあった。アダプションのイベントだけど、なぜかステージではロック。BORN TO BE WILD でノリノリ。わんちゃんが居ました。猫もトレイらーの中に。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

あっという間のご飯 

2009/04/08
Wed. 10:22


チンゲンサイとエノキの煮ただけとチャーハンの素で作ったチャーハン。10分でできた。チンゲンサイの残りはお弁当に。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ご飯が、、、、 

2009/04/06
Mon. 09:34



一人暮らし、19年。初めてご飯、炊くの失敗です。小豆と黒豆入れたんだけど、白米はだめだね。玄米でないと。ぐすぐす。おかゆがあって良かった。今日の献立は、パワー造血メニュー。レバーのレモン焼きがレモン煮になったけど、まあまあ。デザートはマイクロリンゴ。焼きリンゴには負けるけど、速い、レスカロリー。蜂蜜がおいしい。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

マグノリア 

2009/04/06
Mon. 07:39



ユニオンスクエアで。ようやく見た感じ。去年もほほ同じ場所で撮影。4月5日だった。後の写真が今年のマグノリア。好きな花です。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

買い物 

2009/04/06
Mon. 06:47



ROGUEの靴のマジックテープを修理しなくちゃと思っていたけど、とにかく履ける靴がない。ブーツも急に歩きづらくなったし、パンプスはちょっと小さいし。疲れるのは、靴のせいかしらと思い、探していたけど安くて気に入った靴が在りませんでした。で、やっぱりパラゴンのROGUEにしようと。結局2足買ってっしまいました。でもこれでしばらく、安心して歩けます。もう一足、色違いで買っておこうかな。インナー用にTシャツ。この手のオーソドックスなTシャツはバナリパしか置いてないのかね。最近はガーリーなふわふわ袖とか多いから、困る。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

アッパーウエスト 

2009/04/06
Mon. 06:36



先週の土曜日、ふらっとゼイバーズへ。渡辺葉さんのブログにあったキャラメルソースを見に行ったけどわからなかった。まあ、いいさ。またいくから。でも、なんか、苦手なんだね。この界隈。なんでだろう。東京でいったら、自由が丘とか、東急沿線っぽいかな。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ぴーちゃん近況 

2009/04/06
Mon. 06:26






ピーちゃんの近況です。相変わらずホソホソ。飼い主がこのくらいになるべきなのに。
来月までに痩せられるかな。ドクターに怒られます!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ささやかな食事 

2009/04/06
Mon. 06:22


金曜の夜は少なくとも元気で、サンライズとトレーダージョーに行ったけど。10時くらいからすごく疲れて。風邪だったのかも。土曜日の朝、パン食べの元気がです、一日寝てた。日曜日のお昼がこれ。ご飯と豆腐。おいしかった。もやしとトマトの食あたりも考えられた。なんだろう。3月は毎年ぐあいが悪いから。それかな。今年は寒かったし。あしたからしっかり、ジムにも行くぞ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2009-04