チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

ピーちゃんが暖を取る場所が無くなってきた 

2008/09/22
Mon. 10:56




かわいそうにね。暖かいところ探していたの?

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

対面 

2008/09/18
Thu. 10:33




ジャックちゃん、廊下に出されていた。うちに興味しんしん。2匹でしっぽ膨らませシャー。それにしても重い。ピーちゃんが軽いからびっくり。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

何という一日。しかし、あしたは誰? 

2008/09/16
Tue. 13:32





2つの大きな証券会社が一夜にして事実上,無くなるなんて。500ドル以上下がったストック。その影響か、16丁目はなんか静か。皆きょうはお通夜みたいなのかしら、、、。しかし、14丁目まで下がったら相変わらず。アップルの店は今日も元気で賑やか。今日のタコは、もっと中身が少なくない?お肉に絡んだソースがおいしいのに。今日のは、淡白な味でした。お兄さんはしっかり私を覚えている。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

パークができるまで2 

2008/09/16
Tue. 13:24





だいぶ形が出来てきました。今日のピアはチャイニーズの人でいっぱい。みんなクルーズに乗るところ。メットライフの関係の人だったみたい。すれ違うときに軽く会釈されたりして、やっぱり同じアジア人。もっと交流を持つべきだよね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ちょっと怖くない? 

2008/09/16
Tue. 13:15


23丁目、マジソンスクエアパークの前のビル。間の隙間みたいの何?そこから倒れてきそう。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

買ってしまった 

2008/09/15
Mon. 14:34



ほぼ、衝動買い。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

どこに居たか忘れちゃった。 

2008/09/07
Sun. 11:44



16丁目にいた猫かな。写真みるとそうでもないけど、かなり大きい。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

あっ猫だ! 

2008/09/07
Sun. 11:37


と思ったら、ピーちゃんだ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

カナダモントリオール 

2008/09/07
Sun. 11:31








デルタのマイレージでモントリオールへ。6月14日から15日。ほんとうはその前の週に予定していたけど、なんと、F1グランプリで宿がない。100ドル払って変更。なんのためのマイレージだ。と出だしからよくない旅行。ホテルもぼろ。立地はいいけど。蒸し暑い。こんな北にあるのに。島だからだそうな。町並みはさすが、アメリカに一番近いヨーロッパ。帰りは飛行場で9時間待つ。NYでストーム。日付がかわっても戻れたからよかった。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

WAKIYA 

2008/09/07
Sun. 11:06





レストランウィークでWAKIYAでお食事。私がたのんだビーフの煮込みがあんまり小さくてびっくりしてピントがあってない。チャーハンもそう。でもおいしかった。日本に帰ったら東京のお店に絶対行くんだ!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ストックホルムの佇まい 

2008/09/07
Sun. 08:40








自転車に乗る人が多い。エコの街。街の中心はあまり広くないので自転車で十分どこへでもいけるんだろうね。こんな都市でサーモンがつれるとは。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ウォーターフロントと中世の町 ストックホルム 

2008/09/07
Sun. 08:02







8月28日の夕方からストックホルムへ。6月のモントリオールの蒸し暑さでゲンナリ来ていたので、今度は涼しい所が一番の目的地。コンチの飛行機代も直前にDROP。ホテルもそれほど高くなくべんりな場所で快適。それにしてもマフラーをしているのには驚き。8月の末ですよ。
ストックホルムは14の島からなる都市。水と暮らすという言葉がぴったり。なんとなくマンハッタンにも似てる。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2008-09