チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

ぴーちゃん、お外天気いいね。 

2008/04/28
Mon. 11:41



ピーちゃんを残して出かけてしまったら、バチがあたった。朝から頭がいたいのに、退屈で出かけてしまった。途中でホールフーズのサラダバーで食べたものがあたったよう。暖かくなると、毎年買い食いでこうなる。気をつけなければ。メモリアルディーの旅行はこんなことでは、無理だな。部屋の大掃除でもしよう。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

イングリッシュガーデン 

2008/04/28
Mon. 11:36

18年目にして初めて行ったセントラルパークのガーデン。こんなにきれいだとは。ちょうどライラックが盛りでした。チューリップの黒とピンクの組み合わせって、すごくおしゃれです。6月にはローズが満開かな。










結婚式でした。内緒で撮りました。花嫁さん見えないかな?見ていた人が「アイリッシュね」と言ってました。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

なにかありました?驚きました? 

2008/04/21
Mon. 01:38



ファーミネーター、気に入りました。昨日、押入れに入ったから、ファーミネーターを見せて「ピーちゃん」って行ったら出てきた。すきなのね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

久しぶりだね。 

2008/04/21
Mon. 01:34


14丁目のデリ猫。ずいぶん久々だね。相変わらず、毛がびっちりでネトってしてるんだよね。油っぽいというか。日本でこんな感触の猫に触ったことないよ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

グランドゼロ 

2008/04/21
Mon. 01:27

夕方からはちょっと曇り。



ヨガはやらないで(疲れた)J&Rへトナーを買いに行った。法王が日曜日の朝、来るっているから、見るなら今だと、センチュリー21へ。でもなにも買わなかった。






[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

春満開 

2008/04/21
Mon. 01:21

昨日もすごくいい天気。何の木の花か?ですが、撮ってみました。(花の名前がわからないなんて、インテリジェンスがない様で嫌ですね。大人になってというかいい年をして実感する)








今朝、突然さくらが咲いたそうです。





こんなところに落書きしなくとも、


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

これは水曜日でした。 

2008/04/21
Mon. 00:32





空が真っ青!メットライフのビルに行って、旭屋書店に寄る途中、ベアスターンを激写!別に受け付けも普通に機能していたみたいだし、ちょっと期待したんだけど(ガンガン工事中になって、看板がJP MORGANに変わってるのかなと思ったけど。それはないよね。やっぱり。今思えばこのタワーが出来た時だって、人員整理で上の階まで社員で埋まらないと言われたりね。それが、急に羽振りがいいのかなと思ったら、こんなことになって。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

満月じゃないけど、、、 

2008/04/18
Fri. 12:36




今日のエンパイヤはちょっと地味ですね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

一日で! 

2008/04/18
Fri. 12:31

4月16日朝


4月17日朝


こんなにすぐ成長するものなんですね。。。。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

4月16日夕方 15丁目 

2008/04/18
Fri. 12:22




9AVEでもう7時5分前。ハワードのピラテスはあきらる。バルドゥーチに寄る。買うものがないが、試食して帰ってくる。UFOじゃありませんし、心霊写真でもないです。ただの月。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

FURMINATOR初体験 

2008/04/18
Fri. 12:16



会社の近くペット屋にありました。スプレー式のドライシャンプーが付いたお得セットでも、34ドル99セント。タケー。2週間前にかったブラシの3倍。WEBにあるデモンストレーションのように毛が飛ぶ。掃除機を用意して始めないと大変なことになります。自分の顔にも飛び毛がついて痒い痒い。
でも、効果ありました。ぴーちゃんも好きみたいでした。
今度は週末、掃除のときにします。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

作家 小川国夫 

2008/04/09
Wed. 11:50


4月8日、藤枝の病院で亡くなったそう。こちらへは数冊しか持って来ていないけど、埃を払いました。
研ぎ澄まさせた描写。読んでいると、浩がシチリア島をヴェスパで走っていく光景が、アグリジェントの神殿をバックに頭の中の映画を見ているようだった。彼の文章はいつもそうだ。サハラ砂漠、パリ、藤枝、大井川、駿河湾の光景。そして、「あの人」が歩いたユダの荒野。ご冥福をお祈りします。アーメン。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

抜け毛 

2008/04/07
Mon. 02:42


ぼっさり

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

近所 

2008/04/06
Sun. 13:11


黄色いタクシーは青いマンハッタンの空に映える。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ブルックリン美術館 

2008/04/06
Sun. 13:08






月初めの土曜日なので、ただ。混雑しすぎ。村上さんの展示のせいかな?見る元気がなかった。こんでいて。歌川派の浮世絵、よかった。入場料ケチらないで、週日のオフを取ってまた来ようっと。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top






なんでも、ユニオンスクエアの北側を工事するらしく、いままで北側にいた人たちは、14丁目の正面のほうに移動。ハーブ屋さんや、キノコ屋さんはいい場所貰ってた。ガンジー像のところにあるマグノリア。数日で開花するんでしょうか?

最後はおまけ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

香箱すわり 

2008/04/06
Sun. 12:49




きっちり座ってるね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2008-04