チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

city hall 界隈 

2008/02/18
Mon. 05:50




市役所の前のガス灯。ガスかな。電気だよね。きっと。




ウールワースのビル。いまは見学できないの。外側から。




お月さんが、、、

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

いいお天気 

2008/02/18
Mon. 02:12






土曜日は本当にいいお天気。ユニオンスクエアで見かけた自転車置き場。これはいいアイデア。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

きっといい人に会えるよ 

2008/02/18
Mon. 02:04



PETCOの猫ちゃん。大きい猫もいたよ。いい人に出会うといいね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

WTC跡 

2008/02/18
Mon. 01:51



パストレインに乗るためにダウンタウンへ。しかし、7年たってもこの状態。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ニュージャージーのポルトガル 

2008/02/18
Mon. 01:47




NJのエリザベスのポルトギーレストランへ。私が頼んだのは思っていたのと違ってちょっとね。ポークの単なるグリルが食べたかったのに、なんか煮込み料理みたいでへん。みんなは、ステーキとシーフードリゾット。住宅地にあるレストラン。向かいにはLISBOA CAFEの看板が。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2月9日のぴーちゃん。 

2008/02/11
Mon. 11:10






具合がよくなく、猫とごろごろ。私もピーちゃんも厭きている。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ヒラリー 私がついてるよ! 

2008/02/11
Mon. 11:03




メイン州もオバマ上院議員。うーん、ちょっとヒラリー分が悪い。写真は先週の土曜日。ユニオンスクエアーのマーケットで。
柴犬は、昨日、18丁目のカフェで(なんて発音するのかわからなんです)。きりりと、いいですね。ご主人は若い女性でした。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

BIG BLUE 

2008/02/05
Tue. 14:00


新聞の上に図々しいヤツ。ピーちゃん、今日のNY TIMESは保存版だよ。今週は「スーパー」づくし。スーパーボウルにスーパーチューズディー。NYはスーパーパレード。最後は試合見てられなかった。解説の人が言った。They still have 2minuits and 3 time out. 一瞬気休めかと思ったけど、「信じるんだ、諦めるな」と言い聞かせて心臓漠々。本と最後の2分くらいで、Eliがさっと混雑を避けるようにしてパス。ヘルメットの隙間に押さえつけて固定してのけぞってのレシーブ。Eliが All I want to say is David Tyree, David Tyreeと連呼していたのが印象的で、自分のことより人のことを褒めるなんて、彼らしい。Plaxicoが勝利のダッチダウン。自分の言葉を見事に証明した。今年のチームは結束勝ちでしょう。みんながコーチのために戦うと言っていた。若い選手がのびのびしていた。一人のスーパースターとみんなの力の結束の差かな。Tikiはどう感じているのかな。なにかコメントしているのかな、、、

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ピーちゃんの近況 

2008/02/04
Mon. 08:28




相変わらず です。無表情が、、、。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

飲茶 

2008/02/04
Mon. 08:18





美容院へ行く必要があったけど、すっかり忘れ、飲茶をしみチャイナタウンへ。帰りに偶然見かけた手作りの飴屋さん。売れるかしら、、、、あと、この高いビルはこの間火事をおこしたトランプホテル?

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

京都 

2008/02/04
Mon. 08:10







京都駅の伊勢丹。初売りを待つ人。南禅寺から永観堂へ行く途中。岡島の母校を発見。DAISUKEは岡島が居てこそ投げられる。開幕戦は日本でするらしい。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

京都へ 

2008/02/04
Mon. 07:52







2日は母と京都へ。
三十三間堂、清水寺、南禅寺、永観堂を回る。拝観料、結構するというか、徴収される感じ。お寺がきれいに整備されているんでびっくり。三十三間堂だって、あんなじゃなかった。南禅寺も。清水寺は行かなくていいねと話していたけど、大きな間違いでした。良かったです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

日本のお正月近所へお参りに 

2008/02/04
Mon. 07:26








元日に近所へお参りに。豪徳寺へ。立派なお寺でした。10年くらい前に行ったときとは違うお寺のよう。松蔭神社は、毎年こんなだそうです。それにしても豪徳寺のこのサイン、猫のお寺で有名だから?

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

時期はずれのクリスマス風景。 

2008/02/04
Mon. 07:14



写真を撮ったのは12月19日。体調がよくなくて、ジムに行かなかったけど、夕方からウォールストリートへ。寒い日だったので、エスキモーのようになっているのに、ヘルメスに入ってしまった。
NY証券取引所の前のこの飾り。世間はサブプライムでたいへんな事になっているのに。あきれました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

日本橋 

2008/02/04
Mon. 07:05



日本橋です。やっぱり空を見上げられないですね。橋の横の旧野村證券本社ビル。昭和初期の代表的な建築物だそうです。エレガントな建物と思って後でグーグルしたら出てきました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

日本橋2007 

2008/02/04
Mon. 06:57



ずっと更新していなかった。日記代わりと思っているんだけど、記録しておかないと忘れちゃう。
暮れに家族でマンダリンのセンスでランチ。お料理の写真撮らなかったんです。弟が怒るかなと思って。隣の隣の席、間違いなく立花隆ご夫婦。トイレに行く女性(奥さん)が普段着的な格好していたんだけど、なんか違うというか、ナチュラルで素敵だったので、その人が座っていたテーブルを見たら、なんと。立花氏らしき人。帰りがけに見て、確信。
下の売店を見る。チョコのオブジェ、千疋屋の果物。意味がわからん。ばかばかしい。たかが果物。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2008-02