チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

3番目のアップルストアです。 

2007/12/10
Mon. 10:40










びっくり。14丁目の9番街の角、何ができるのかと思っていたら、なんとアップルストア。なんと、素晴らしいサイトセレクション。さすが。でもその前はレストランで、其の前はなんだったけ。ぜんぜん思い出せない。お隣はなにができるのか。でもそれにしても工事も早かったし、広さも全米で2番目だそう。シカゴが一番大きいそう。12時までやっているんで、ピアの帰りに寄るのにちょうどいい。いい場所をえらびました。さすが。洋服やかとおもっていたけどね。無印さんもあんなSOHOのはずれに作るより、アップルの隣だったら無印がアメリカで思う層の客が集客できそうだし、知らない人もファンになりそう。びっくり、びっくり。金曜日の夜6時が開店だったみたい。夜開店するの好きだね。アップルは。全く知らなかった。まあ、新聞も読んでいなかったしね。ほんと、びっくりというか、彼らのサイトセレクションはすごい。またまたチェルシー、ミットパッケージはホットエリアになりますね。今日のチェルシーマーケットもひどく混み混み。それが困ります。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

人の洋服の上で 

2007/12/08
Sat. 14:34




私の脱ぎ散らかしたものの上でフミフミしています。マフラー、白なんだけど。ラルフローレンだし。イッセイさんのプリーツ、踏んづけないで。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

寒い一週間でした。 

2007/12/08
Sat. 14:28








今年は寒い。先週から冷え冷え。日曜日には雪。だからか、土曜日は朝グリーンマーケットに行ってからというもの、眠くて眠くて、昼寝というより、本格的に寝た。
日曜の雪は朝だけ。寒い中を出かける。トライベッカまで行って、無印をまた覗く。ちょっと、むりがありますね。あの店。はっきり言って、今のアメリカでは売れない。将来も売れない。少なくともニューヨークの人の好みではない。サンフランシスコか、バークレーあたりに出店すればよかったのかもしれない。日本で買います。サリバンにあった教会。今まで其の前を何回通った事か、気づきませんでした。2007年12月2日まで。(何年、この街に暮らしているんだ)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2007-12