チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

ローマの休日でした。 

2007/05/31
Thu. 11:53








メモリアルデイの休暇を利用して、金曜日は休みを取りローマへ。ニューワークの空港までは34丁目のヘリポートからヘリで。8分で到着。まるでセレブか、ヘッジファンドの人みたい。日本でも誰かやらないかしらね。需要あると思うけど。飛行機の中、冷蔵庫。寒かった。ローマは、、、うーん、28年前に行ったときほどの感動はないですね。なんでだろう。旅行は若いときにしたほうが感動があって良いね。きっと。ホテルは快適。部屋は狭かったけどね。ホテルの入り口、パンテオンの周りのお店の前にいた気の強い黒猫と隣の店の店番(なんの店だったか、手作りバック屋さんだったかな。。。)をしていたワンちゃんと、トレビの泉の近くの入り組んだ道の階段でくつろいでいたでかい猫ちゃん。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

お急ぎですか? 

2007/05/15
Tue. 11:11


ピーちゃん、猫村さんみたいな歩きかたしてるね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

写真の腕は、、、??? 

2007/05/15
Tue. 11:09



新しいNIKONでトワイライト撮影を。フランクゲーリーのビルと、9番街の18丁目からダウンタウン向きに。気に入りました。カメラ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

新しいデジカメ 

2007/05/15
Tue. 00:53


新しいデジカメで撮りました。ピーちゃんの近況。
今月末の旅行に備えて買いました。一眼レフは高かったから勧められてニコンのCOOLPIX P5000.発売されたばっかりみたい。レンズをADDしたりできるので、ちょっとしたSLR気分になれるようです。でも、D40X、欲しいなあ。ピーちゃんだけがモデルと言うのも芸がないです。写り具合はどうでしょう?すごく疑問です。宝の持ち腐れかな。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2007-05