チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

ピーちゃんの席 

2006/09/27
Wed. 10:44


ピーちゃんの特等席だね。テレビのうえは。薄型に変えたらどうすんの?
それにしても壁きたないね。写真のフレーム落ちちゃってからうーん、何年たつのかな。。。。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ご機嫌取りなの? 

2006/09/26
Tue. 12:44


今朝、寒いんでジャケットを取りに帰ったら、なんと!ベッドにピーちゃんのゲロが!ガーン。吐いたすぐ後だったようなので、掃除は簡単でしたが、朝の出かけにしないでね。
夜戻ってきたら、甘えて(いつもそうだけど)今朝の自分のしたことをすっかり忘れているみたい。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

おとなしいピーちゃん 

2006/09/25
Mon. 11:26


風邪気味で週末は家でごろごろ。ピーちゃんもこの週末はゆっくりしていたよう。
猫って、こうゆうふうにどこかをじっと見つめて座っていることがあるんだけど、なんか意味があるのかね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ピーちゃんの食料です。 

2006/09/23
Sat. 12:44


いつもは赤い袋のカリカリを食べます。たまにパウチをあげると喜びますが、2日続けてあげると2日目は必ず残します。ピーちゃんが小さいころは猫用のサプリが好きでしたがこのごろはあまり食べないです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ピーちゃんのくせ 

2006/09/23
Sat. 12:40


すごい勢いで走っていってお風呂場でしゃがんでいました。よくやっています。
でも、しゃがんで何をするの?

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

テロより怖い。 

2006/09/22
Fri. 13:06


ニュージャージーから事務所に戻るんで34丁目を車で走っていたら、メーシーの前にパトカーがびっしり連なっている。エー何?国連の関係で誰かVIPが買い物してるんじゃない?イランかベネズエラの大統領かなと言っていたけど、夜のニュースを聞いて血の気が引きました。なんと、ビル入っていった人の後をつけ、3人組みがその女性を銃で撃って500ドル奪って逃げたとのとこ。だからあれだけのポリスが。その女の人が銀行かなんかに行って帰ってくるのを知っていたらしいって。私もこの間結構な金額のお金毎日持ち歩いていたけど、やっぱり持っているように見えないのかな。私は。冗談はさておき、その方の回復を祈っています。写真はチェルシーピアの夕焼けです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

表参道ヒルズ参り 

2006/09/22
Fri. 12:41





表参道へニューヨークの事務所で働いてくれていた人たちとランチへ。オークラの経営している結構式場の地下にあるレストランで。2000円で税金も込みでビュッフェスタイルです。食後の運動を兼ねて表参道をぶらぶら。表参道ヒルズ、、、これは何ですか。駅の構内のように込んでいました。表参道が東京のシャンゼリゼと言うからというわけか、ヨーロッパのブランドが主。もう日本に帰っても行かないな。ここは。お祭りだったようです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

箱根旅行その2 

2006/09/22
Fri. 12:27




行きは新型ロマンスカーを母に予約してもらい、ごきげんでした。料金は同じだから乗らない手はない。景色が通路側の人も楽しめるように座席がカーブしているのがいい。しかし、沿線の開発には驚いた。宿は昭和天皇が泊まったことがあるという由緒ある宿。朝、庭の散歩をしたけど迷子になるのを恐れるくらい広い。一万坪ってどのくらい?宿の人が維持が大変といったけど、ほんとそうだ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

箱根一泊旅行 

2006/09/22
Fri. 12:21




昼過ぎから箱根に出かけました。朝から雨。箱根に着くころには上がっていたんで大丈夫と思ったが、登山電車で登っていくにつれ雨足が強くなる様子。結局この日は宿の庭歩きも出来ず、お風呂入って夕飯食べて寝る。雨のせいで、寒い。
翌朝は晴れ。大湧谷の変わりようにびっくり。アジアからのツーリストも多い。欧米人はよく見かけたけど、16年ぶりの箱根は変わっていた。
お昼を山の上ホテルで食べて、箱根神社へ。初めて行ったが、いい神社でした。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

日本のお寺に猫はよく似合う。 

2006/09/22
Fri. 11:55




父のお墓参りに行きました。境内でお参りを済ませて、軒下の猫発見。子猫です。3匹寄り添って寝てました。お父さんのお墓にも遊びに行ってねと頼みました。でもおじいちゃんやおばあちゃんは、動物嫌いなんだけどね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ようやくコンピュータも直り、体制整えました。 

2006/09/22
Fri. 11:48


やっと修理のコンピュータを取りにいって(HPのラップトップです)ソフトインストールしなおしました。
ピーちゃんは甘えてばかりです。ちょっといつもより涼しい9月なんで、夜になると寄ってきて枕元で寝てます。
しっぽ、ふくらましています。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2006-09