チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

なんか、様子が変、また置いてきぼり? 

2006/08/22
Tue. 01:41




あら、なんなの?これ、ちょっと乗っかろう。あら、なかなか気持ちいいわ。でもなんだろう。また居なくなるの?ヤダー。

ごめんね。日本なのよ。おばあちゃんが待ってるからね。ごめんね。ぴーちゃん。でもお姉ちゃんくるから大丈夫よ。あなたはしっかり者の猫だからね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

おまけです。 

2006/08/17
Thu. 08:30


先週行ったウィンターガーデンの写真。夕日を浴びて幻想的。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

真剣そのもの 

2006/08/17
Thu. 08:27


きっと夜の見回りの気分だね。それにしてもアパート壁面の修理いつまでかかるのかな。この囲い、うざいよね。それとバスルームの天井。いつペンキ屋さんくるんだろう。
それにしても、急に過ごしやすくなったニューヨーク。このまま秋に突入か、それか嵐の前のさわやかさかな。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

あっ!危険猫。 

2006/08/15
Tue. 23:27


ポテトチップスの袋に手を突っ込む猫。なぜか、ポテチ好きだよね。また吐くからおやめ。というか、私がもう全部食べちゃった。アハハ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

やっぱりここはいい。 

2006/08/15
Tue. 23:22


ウィンターガーデン前のヨットハーバー。チェルシーピアのハーバーもいいけど、ここはやっぱりいつも都会的だね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

またあの日がやってくる。 

2006/08/15
Tue. 23:18


金曜日会社の帰り、コンピューターが変なんで、J&Rに持っていく。帰りにブラブラと。ウィンターガーデンを見たあと、渡り廊下からみたWTC跡地。
飛行機のテロ。なんでまた。免税で化粧品買って帰れないよ。どうしよう。でも、高い化粧品使ったからっ顔の造作、形変わるわけじゃないから、いいか。節約。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

8月12日 

2006/08/15
Tue. 23:10


19丁目、10番街より空を見る。
いい天気です。ピアのプールの帰り。ひんやりとする風にあたりジャグジーでゆっくり。これはバカンス気分ですね。安上がりです。
8月12日。中上健次の命日。今年で何年になるのかな。14年ぐらいかな。単行本しかないけど埃をはらった。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

夏バテでしょうか。お嬢さん。 

2006/08/15
Tue. 23:07


この子、夏バテですかね。それにしても先週末から気温も落ち着き、さわやかになってきました。ぴーちゃん。もう少しかんばろうね。私も夏バテです。早く箱根の温泉行きたい。またお留守番、ごめんね。でもお姉ちゃん来てくれるから大丈夫だよ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

登る猫 

2006/08/12
Sat. 01:47




いつからか、クローゼットの上に棚にあがりたくて、「ふぇー」と鳴くぴーちゃん。でも自力ではあがれないんで、いつものせて上げる。クローゼットの中に入るの自体NOだけど、一日狭いアパート飼いだからそのくらいは多めにみてあげよう。これでも、彼女、うれしいんです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

感動のない遊ばない猫 

2006/08/11
Fri. 02:01



ぴーちゃんはおもちゃでめったに遊びません。こうやって、感動のない顔をしたり、しかたなく手をちょっと伸ばしたりするだけです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

食べ物を粗末にする猫。 

2006/08/11
Fri. 01:59



どうも、とうもろこし系がお好きなよう。最期はたべてしまった。そういえば、実家のまみちゃん猫もとうもろこし好きだったね。茹であがったとうもろこし、一列、食べちゃったことがあった。ぴーちゃんは、そんな器用な子ではない。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

今日のエンパイヤ 

2006/08/09
Wed. 07:31


今日は気持ちのいい一日でした。明け方、結構冷えて。窓開けていたから、やっぱり風邪。一時間半ほど遅れて会社へ。地下鉄の出口から見えたエンパイヤ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

働かないお猫さん。 

2006/08/09
Wed. 07:28



まったく、働いてよ。ぴーちゃん。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

働くお猫さんパート2 

2006/08/09
Wed. 07:27




99セントショップの黒猫アレックス君。働くどころか,ボトルウォーターを倒して歩いていった。再び登場の花屋のぺパロ二。何歳になったのかな。結構、お年です。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

夕焼け2点 

2006/08/02
Wed. 07:36



ちょっと上手く撮れたかしらん?
8月1日、暑い、明日も暑い。木曜日は、、、

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

働くお猫さん。 

2006/08/02
Wed. 07:29






久々の更新です。お店の猫を紹介します。皆、客引きに励んで、売上に貢献しています。でも私の用に、猫を見るだけの客もいる。(ちょっと、おばさん、お金落としていってよね)と陰口をたたかれているかも。で、ペット屋の猫はどれもでかい。今回は写真なしだけど、超デブ猫がいる。ヘルシーペットフード売ってるのにね。マンゴちゃんの座り方、へんね。お腹がマンゴのようだから?

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2006-08