チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

千日詣り 

2006/07/18
Tue. 02:34







6月24日。愛宕神社へ。この日にお参りすると、千日お参りをしたことになるって。前の日のみのさんの番組でやっていた。さっそく、朝出かける。病院のことは気になったけど。他の家族の健康もあるしと決行。急な階段。登るのにもさえ、へっぴり腰。2千円でほおずきを買ってお払いをしてもらった。その後、病院へ。父はもう逝ってしまってた。ふらふら出かけてごめんね。木曜日、つらったんだね。あれが最期だったね。金曜日はもうあたしが居る事判っていなかったよね。ほんとうにありがとう。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

紫陽花曼荼羅 

2006/07/18
Tue. 02:16







紫陽花ってアメリカにもあるんだけど、日本のがいいなあ。家の庭に咲いていて。病院に行く途中に咲いていた。今まで、紫陽花がこんなに綺麗だって感じたことはなかった。お父さん、とうとう今年は紫陽花を見ることができなかったね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

軒下ののん気な猫 

2006/07/18
Tue. 02:11





大きい茶トラ。母と三越エレガンスから帰ってくる途中でみたドラ茶トラ。「猫だ!」なぜか、歩いていてもすぐ猫に気がつく私。昔、父と歩いて「猫だ!」と声をあげたら、怒り出した父。父の苦手な近所の人が通りの先を歩いていて、私の声に気がついて振り返った先に「こんにちは」って言われたらどうするんだと。そんな父ももう居ないけど。それにしてもこの猫の足。高々と上げて。ちょっとふてぶてしい茶トラでした。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

暑さ本番 

2006/07/17
Mon. 12:32



日本からも戻って2週間近くになるけど、まだ疲れがとえない。それでもやっとの思いでジムへ。今日は湿気がすくないので、温度の割には楽。明日から数日はheat waveとの戦いです。ピーちゃん、お部屋でかわいそうね。
コメント頂いた方、ありがとうございます。ピーちゃんのこと褒められて私は非常にうれしいです!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2006-07