チェルシーからチェリーヒルの住人へ

日常のちょっとしたことと、猫の様子

今日はごちそう? 

2006/05/24
Wed. 11:34


寝てるかと思ったら、すっと来てキッチンカウンターに乗るピーちゃん。そうよ、今日はご馳走ステーキ。奮発したからね。あとであげるよ。ちょっとね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ちゃんとご飯あげてます。 

2006/05/22
Mon. 01:45



まったく。ごそごそと。おやつも、プレミアフードあげてんでしょ。やっぱり、いつものカリカリがいいのかな。同じものばっかり食べています。それにしてもなんでごみ箱あさるの?

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

このあいだのトラウマ? 

2006/05/22
Mon. 01:43




クローゼットで鳴いてるかと思ったら、何をしてるのか。この間、閉じ込められたから、思い出しちゃった?でも入るほうがいけないんだよ。ぴーちゃん。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ウエディングケーキ 

2006/05/21
Sun. 07:37




チタデラのウィンドウで。結婚式でチョコレート色のケーキでもいいんだね。おしゃれ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

相変わらず過激 

2006/05/21
Sun. 07:33


アップルストアと一緒にアップロードしようと思ったら出来なかった。サイズが大きかっただけ。アハハ。
Are they selling a nacked man? not a shirt? アバクロの店の前でした。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

アップルストア 

2006/05/21
Sun. 07:13


アップルストアが五番街の58丁目にオープンです。24時間 7 days a week, never closed.
ガラスの箱に入って地下へ。地下はなんか、コンピュータールームみたい。インターネットもできるようになっていた。TARGETからストアオペレーションのエキスパートを引っ張ってきたらしい。すごい店でした。昔、アップルユーザーだったのに。POWER BOOK 140がんばってくれましたね。欲しいよ。買ってしまおうか。I POD。ビデオのぶん。テレビの番組見れるのはいいね。飛行機でNBCのOFFICE見れたらおもしろいしね。相変わらず、アバクロ、過激。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

何、焼いているの? 

2006/05/20
Sat. 07:04


トースト。朝の。いちいち、私が台所にいると来るの止めてくれる。だいだい朝のお弁当詰めで忙しいの。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ちょっと言い訳。 

2006/05/20
Sat. 07:02


テレビ、薄型じゃないんです。高くて買い換えられないのではなく、猫のためです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

何? その顔、ぶーたれ猫ちゃん。 

2006/05/20
Sat. 06:59


最近HPのプリンターに乗る。それにしてもこの顔。なんだろう。
ねえ,プリンター乗るの止めてくれる?毛がつくし、猫砂の残り、ついたりするでしょう。安いほう買ったけど。それでも大事にしてんの。お母さんに写真作って持って行くでしょう?来週。とピーちゃんに向かっていったら、こんな顔をした。置いてきぼり、わかったのかな。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ちょっとびっくり 

2006/05/18
Thu. 10:32


会社に行く途中の23丁目のパーク。この間までチューリップがきれいだったけど、今日は全部引っこ抜かれていた。なんで?そうするものなのかしらね。それとも球根泥棒の仕業?before afterで写真とればよかった。とりあえず、beforeの写真。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

じわじわと上がる値段 

2006/05/16
Tue. 12:06


15丁目のマーケットのイチゴ、今日から値上げ。$1.99から$2.49.たしかに1.99は安かったけど。移民のビルのせいかしらなんて。テンポラリーワーカーって経費が雇うほうにかかりそう。そうなると、価格に上乗せ。リーガルに移民している私らが払うことに。レジの子が「マフィンも高くなったよ」って。$1.36だって。買わないからいいけど。そういえば、逆にホールフーズは安くしているのにね。でもあそこのイチゴは高くて買えない。Wがテレビでしゃべっていたけど。ボーダーセキュリティーって、メキシコの問題でもあるのに、なんで、メキシコの政府はだんまりなんだろう。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

寝たら? 

2006/05/15
Mon. 08:23


私がいると寝れないね。神経質だもんね。ちょっとこの子はアップタイト。おかなだして寝るなんて絶対にないだろうね。雄猫のほうがおっとりしてるかな。実家の猫はおなかだしてたけどね。ほかのブログにでてくる白い猫はなにされてもじっとしているみたい。この子は抱っこも嫌い。ひざの上の嫌い。寝てると、モミモミだけだね。するの。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

久しぶりだね。 

2006/05/15
Mon. 08:16


ペパに会ったのはほんと久々。相変わらず皆の人気者。ペパは子供に触られてもじっとしてるけど、大人には嫌なときは嫌をする。やさしいね。小さい子だからってわかっているね。ちーちゃんがうしろ走っていったけど。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

知り合いにみつかるとちょっと恥ずかしい? 

2006/05/15
Mon. 08:11


BALDUCCIによる前にちょっとのぞいたのが命取り。いました。屋台TACOS屋。しばらく食べていなかったら今日ぐらいいいか。日本行くしね。(たったの6日だけど)知ってる人に食べてるところ見つかると恥ずかしい。やっぱり。また会うんだよね。知り合いに日本人に。前にサルベーションアーミーの前にいたおじさんの屋台も懐かしんだけど。こんどサニーサイド散策しよう。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ただのどら猫 

2006/05/13
Sat. 13:35


ただのどら猫じゃない。といわれてしまいました。ぴーちゃん。たしかに。ポチ玉にでてくるのはちょっとすごいね。まぐろだって、ねこの名前。抜け毛がすごく。私の痒い痒いはぴーちゃんのせいかも。
今週は5日とも居残り。日曜日も出ないと収集がつかない。やはく日本に逃げたい。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ピーちゃんは満足しているか? 

2006/05/11
Thu. 07:29


なんでネコは笑わないのか。ピーちゃんだけか。4階の住人の人の犬なんで、笑うし、道で私とすれ違っただけで嬉しそうにするし。ネコはどうなんだろう。でもペット屋のブス猫はすぐ近寄ってくるし。あんまりブスだから笑っているかどうか考えたこと無いけど。花屋の猫もそう。近寄ってくるけど、笑っていない。ベッドでゆったりしているので、私との生活に不満はないだろうが、どうなんだろう。お願い、笑ってください。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

また一週間がはじまる 

2006/05/10
Wed. 00:25


夕方より、仕事でニュージャージのP社へ行く。この取材はこちらも楽しい。子供達のわくわくさ、素直さ。嬉しい気持ちになる。またP社の教育へのコミットがよく現れているとも思う。なかなか出来ない事だも思う。レセプションのご馳走もGOOD.お寿司もっとたべればよかった。
バス亭からの夕焼けがちょっといいなと思ったけど、このデジカメと私の腕ではだめですな。
23丁目で降りて、8AVEを歩いてきたが、BIG CUPが無くなっていた。街が変わっていくのを目にするのは、悲しいかな。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

何もしない日 

2006/05/08
Mon. 07:54


昨日のピラテスで疲れたのか(いつもやっているのに)、朝起きれず。またピアをずる休み。
結局、ペット屋さんとOLD NAVY に行くだけ。途中でまみちゃんに会う。ぴーちゃんのペットフードがそば屋の隣より2ドル高いので、やめた。「ブス猫ちゃん」と呼んだらデブ猫がまた寄ってきた。ごめんね。かわいいいよ。性格が良いのが一番だよ。ブス猫ちゃん。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

バブルの塔 

2006/05/07
Sun. 11:46


アメリカ社会が、ポスト9・11で大きく変わった事ーそれは住宅の値段。出張に行くたびにその土地の住宅の値段を聞かされて驚く。そして開発だらけ。もちろんマンハッタンもそう。チェルシーピアの向かい18丁目の建設中のコンド。ひろこおねーさんが建築家の名前を教えてくれたけど、すぐ忘れた。わたしにはバブルの塔と映る。
昨日からブログデビュー。記事は消してしまうし、、、
大変だ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

金曜日 

2006/05/06
Sat. 15:40


会社が終わってからMADISON AVE の36丁目のMORGAN LIBRARY & MUSEUM にいく。金曜日の夕方は無料。有名な建築家の作品らしいが、以前の吹き抜けはよかったけど。今回のは、どうかしら。一階の入り口が広いのはいいけど、全体の面積から考えて無駄のような気が。カフェはおしゃれだけど、高そう。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2006-05